はい、この話題が出ると言うことは・・・


ペロはまた風邪を引きました(笑)


冬になって3回目です・・風邪引くの(笑)



原因はやっぱり乾燥しているからかな??加湿器欲しい(=◇=;)


暖房つけても部屋が乾燥しない方法誰かご存じでしょうか??






さて、英語ではおなじみ・・

「catch a cold」風邪を引くですが・・・

現在も継続して風邪を引いている場合、


I've caught a cold.

と言います☆

または「I've got a cold.」



現在完了の用法

「have」+過去分詞

は、過去の動作などが現在も繋がっていることを表します




I caught a cold.

だと「過去に風邪を引いた」と特定の過去を表します。

今、治っているのか、悪化しているのかわからないということです音譜






さて、「風邪を引く」のもうひとつのフレーズをご紹介!!


「come down with a cold」風邪を引く


I've come down with a cold.


でしたニコニコ


このフレーズはTOEFLの問題にも出てきましたので、覚えておいて損はないと思います~音譜



それでは(*^ー^)ノ



P.S.仕事決まりますように~~!!




役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね