最近一段と冷えて来ましたね音譜



カナダに留学していたので、帰国後とかはこのくらいの寒さはへっちゃらだったのに

もう今はすっかり日本人的な感覚に戻りました(笑)




カナダのオンタリオ州は今頃雪景色だろうなぁー


マイナス20度~30度の世界だもんなぁ・・・



当時のカナダ写真

$Pero's English School


上は、スキーウェアばりのふかふかのコートを着て

下はスノーブーツ


そんな格好が懐かしいビックリマーク



これはマイナス30度の殺人的寒さだったケベック(笑)


$Pero's English School



寒いは英語で・・・


「cold」というのは皆さんご存知かと思いますが、


本格的でない、ちょっとした寒さの場合


「chilly」を使います



例えば、今日本にカナダ人が来たとするなら


確実に「chilly」(チリー)というでしょう(笑)


It's getting cold (chilly).(寒くなってきたね~)


It's cold!(寒いね!)



のように使いますビックリマーク



最近たまに暖かくなったりしますよね。


そういうときは「chilly」を使ってみてくださいニコニコ