昨日見に行った


『ノルウェイの森』の感想を忘れないうちに書いておこうビックリマーク



ネタばれ注意ビックリマーク





正直言って…



☆ひとつです(笑)



原作が大好きで何回も読み返している話なのですが


フランス人監督(ベトナム生まれ、フランス育ち)さんが撮った映画なので


日本人の俳優を使ったフランス映画、という感じでしたあせる



原作に出ていた


レイコさんとワタナベくんがすき焼きを食べるところとか


好きなエピソードが削られていて残念でしたあせる



でもよく考えると、ユン監督は日本人ではないので


「すき焼き」を知らないので、そこをカットするのもわかります




だからこれは、日本映画と思ってみないほうが良いと思います





日本人が感じる「ノルウェイの森」の良さと

外国人が感じる良さは違うのでしょうビックリマーク


そしてユン監督がピックアップしたポイントが、日本人にとってわからない、というのは


ある意味普通なのかもしれませんひらめき電球




「ノルウェイの森」


世界の反応が気になりますねラブラブ