久しぶりに英語記事更新しますドキドキ


Where are you going?


「どこかに行くの?」





これだと、「どこに行く気?」

という、ちょっとびっくりして聞く感じに聞こえることがあります。


例えば、家族に気がつかれないように忍び足で外に出た時、妻が夫に言いそうなセリフです








これよりもっといい表現がありますラブラブ






それは・・・・・・・















Going somewhere?


でしたーーーニコニコ





解説メモ


Are you going somewhere?


の短縮バージョンです!!

Are you~?を入れてもOKですラブラブ


これだと、挨拶代わりにも使える軽い感じになります。フレンドリーな感じアップ


「somewhere」が入るだけでだいぶ違いますねラブラブ


映画とかでも使われてそう星



町でばったり誰かに会ったときに、使ってみてくださいニコニコ






$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ


次回の「英語間違い探し~家族の会話は円滑に~」はこちら


役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね