こんにちは晴れ

毎日暑いですがペロは元気ですニコニコ

今日も楽しく英語の勉強アップ




Is that so?



「そうなんですか?」


*相手の話に驚いて聞き返す





これだと、「え~そうなの?違うと思うけど・・・」

という相手の話を信用していないニュアンスになってしまいます




正しい文章に直してくださいラブラブ






正解は・・・・・・・















Is that right?


でしたーーーニコニコ



解説メモ


「so」ではなく「right」です音譜

決まり文句みたいなものなので、このまま覚えましょうニコニコ



これは会話の合槌として良く使われますアップ

ホストファザーも良くこの例文を言っていましたビックリマーク



相手の話に驚いたら、これを使ってください(笑)



$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ


役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね