今日の太田総理見た方いましたはてなマーク


日本が中国に抜かれたら、政治家は全員丸坊主法案ビックリマーク


放送内容の要約として


メモ日本は今、世界からおいてけぼりにされている

(アメリカのオバマ大統領との会談時間の短さ、日本にはわずか数時間滞在、中国には3日滞在)

(日本の政治家の世界での発言力のなさ)

メモ日本には、素晴らしい技術がたくさんあるのに世界に出ていかないこと!!

(例えば、世界トップクラスの技術がある町工場が倒産に追い込まれているなど)

こうした技術を、政府は企業にまかせっきり

国と企業が一体になって、日本は世界に売り込むべき!!

「国が企業に対して行う支援」の世界ランクで日本は

50か国中なんと27位!!!!ありえなーーーい!!日本は世界ブランドの企業がいっぱいあるのにな…

全部企業努力だけで、素晴らしい製品を作っているのもある意味すごいけどビックリマーク


メモ世界的に見た、GDP・子供の学力・住みやすい国のランクが低下


こうしたことの代償として、政治家に「丸坊主」になってもらって責任を取ってもらうと!!




丸坊主はともかく、えなりくんの考えにかなり共感しましたドキドキ

えなり君の高感度が私の中でめっちゃ上がったニコニコ



海外に行って思うこと


日本の携帯電話のハイテクさ


日本の鉄道の性能の素晴らしさ


さらにビジネスセンスの良さ



ほんともったいない!!!

世界に売り込めば、日本経済もっと潤うのに

世界でもっと日本活躍できるのにアップ


私の夢はいつかカナダに新幹線を輸出すること


カナダじゃなくてもいろんな国にビックリマーク

そしたら世界の環境問題はもっと良くなるビックリマーク

車の事故も減るビックリマーク

快適な旅ができる!!



太田総理見て、自分が常日頃から思っていることを言ってくれたので

興奮しちゃいました(笑)



ペタしてね