現状報告 | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

すごーく、間が空いてしまいました。


実は3月の初旬に、何らかの菌に感染して敗血症にかかってしまったんです。
その結果、数日前まで「ザ寝たきり」だったのです。


その前は腹水がたまるスピードが急速になって、3日に一度腹水を抜いていました。
もしかしたら、そこからの感染かもショボーン


この約1ヶ月、毎日発熱やら吐き気に悩まされていました。
敗血症となって、あーもうヤバいなぁと覚悟していたのですが、何とか持ちこたえました。


幸いなことに吐き気止めとして投入したステロイドが効いたのか、ここ数日は体調が落ち着いて来ました。


もちろん1人で歩けなくなってしまったりと色々な問題はありますが、とりあえず自覚症状が安定したので、ご報告でしたウインク