秋の空 | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

{84787FC5-EFEE-44B9-B917-579490FCDD84}
どんぐり、久しぶりに見たなぁ



{CF88E41C-1F91-4FF3-AE9A-F1AF6766C335}
空も高くなった気がする



2年前の今頃、再発が発覚



初めは痩せ型だし、気胸で胸水が溜まってるのかも…と言われ

その後、再発でステージ4と言われ

EGFRだったから、分子標的薬が効くと言われ

やっぱりexon20だから、分子標的薬は効かないかも…と言われ

そんな中、タルセバを開始するために入院



あれから2年



去年の今頃はアリムタの副作用で、月の半分は寝て過ごしてた



これが最後の旅行かも
これが最後の誕生日かも
これが最後の運動会かも



いつも、これが…って思いながら、もう2年



来年の今頃も、秋の空を見ながら「3年もたっちゃったなー」って言えますように