こんばんはー!ぺろりんです!

最近、『また痩せたね!』と

いろんな人から言われる日々…




痩せたね!という言葉は、

本来褒め言葉として使われる事が多いが

私は違う…


マイナスな意味だろうなと感じている…😭


そんな事もあり、恐る恐る体重計に乗ってみた。


身長160㎝、女性の体重一覧

 体重BMI
標準体重56.3kg22
平均体重57.6kg22.49
美容体重48.6kg19
シンデレラ体重46kg18
モデル体重43.5kg17
理想体重51.2kg20


引用元⇩



最後に乗った私の体重は43キロだったが…



2024年7月2日今朝




!?!?


41!?!?


流石に危機感を持って

原因と解決策を調べてみた!


太れない原因

遺伝子的に太りにくい

消化吸収力が低い

食が細い

引用元⇩


全部当てはまる…


私の家系、全員細いし

飼ってた猫まで細いし(ご飯しっかり食べてた)


でも、努力して変えられる伸び代はある!

って事でまずは、


この夏で健康的に2キロ太る


って事を目標にしました!!!!


最終目標は45キロだけどまずは!!!





向かった先は…



いや!!!あの!!!!

ラーメンを食べて太るぞ!っていう

安易な考えじゃなくて!!!!


夏バテも相まって食欲がないけど、

大好きなラーメンなら食欲増加出来るのでは!?

と思って埼玉に行った!!!



からのパフェ活しながら原稿を描いたり…



んまい…


夜は実家に行って母の料理を食べた!!!


実家の味って安心するんだよね〜!



ぺろりん茶碗



サラダにハンバーグ



しゅうまい、エビフライ



ご飯がススム塩辛!!!


写真見るとめっちゃ食べてるじゃん!

って見えるけど

実際食べられる量は3歳児くらいの量で(マジで)


ご飯茶碗一杯も2時間休憩挟みながら完食した🥹


食べる事は大好きなんだけど

量が全然食べられなくて、


でもご飯を食べる仕事も今後やっていきたい…





忙しいと食べること忘れて胃袋小さくなるから

今日からノートで食べたもの、体重を

メモする事にした!!!!



体力もつけなきゃいけないし、

グラビアの仕事も増やしたいから頑張る!!!



まずは、朝ごはんをしっかり食べる!

3食食べる!!ヨーグルト食べる!



また進捗報告します!!!


良さげな改善方法あったら教えて!!!