今週月曜日
おばあちゃんが旅立ちました🕊

お葬式も終わり、落ち着きましたので
ご報告ブログです。




いーーーっぱい泣いたけど

あんまりしんみりしても仕方ないので

ポップに綴っていこうと思います✏️




早朝車で出発して、おばあちゃん家に到着。


おばあちゃんの部屋に入ると

見慣れたベッドは無くなっていて

棺桶の中に入っているおばあちゃんが。


顔を見るまでドキドキしたけど

顔を見たら、タッチの名言を思わず言いそうになったくらい本当に綺麗だった!




おばあちゃんが生前、

遺影はぺろりんが描いた似顔絵にしたい

と言っていて


遺影が似顔絵!?と思ったんだけど


最後に会った日

本人にも完成した似顔絵を見せる事が出来た!



イラスト遺影、新し過ぎて


さすがおばあちゃんだった😂笑




お葬式で流す思い出スライドショーも

編集したよ📱



懐かしい思い出も、知らなかった姿も

たくさんあって1人の人生を見れた!


みんなが出来ることが

なかなか出来ない長女だけど


クリエイターとして、イラストや動画編集で

おばあちゃんの最後を彩れて良かった🌸



親戚もいーーーっぱい集まって

みんなで見送れて良かった🌸


家族葬だったんだけど、

おばあちゃんが家を出る時

ご近所さんも10人以上集まってくれて


おばあちゃんすごいなーって思ったよ!



お通夜からお葬式まで

参列するのは初めてだったんだけど


人生の短さとか、そういうものも感じて


しょうもない事で

怒ったり、落ち込む時間って勿体無いな🤣


もっと人生大切に楽しく過ごさないとな…!


みたいな、自分のこれからの生き方も

考えさせてくれるものだった。






おばあちゃんの最後の誕生日お祝い出来たり



手料理をご馳走出来たり



去年の夏くらいから帰れる時間も出来て

たくさん会いに行けて良かった!





おじいちゃんが寂しくなっちゃうので

また帰れる時にたくさん帰ります☺️


静岡のおじいちゃんにも、

天国のおばあちゃんにも届くように


もっとお仕事も頑張らなくちゃね❤️‍🔥✨


最後まで読んでくれてありがとうー!!!






でんぱ組.incツアーチケット発売中


4/21(日) 大阪・BIGCAT 


舞台出演