いや…まさかだと思うじゃん?


仕事に向かう途中、1人電車に乗って
スマホでダンス動画を観ていたら

ガン!と足に衝撃!




え!?と顔を上げたら




スキンヘッドのおじさんが
こちらを睨みつけている!

え!?どういう事!?

私の足につまづいたとか、
そんなんじゃない…!
私の足をわざと蹴ったんだ!!!!!



足蹴りおじさんは
私の顔を睨みつけ、隣の車両へ移動して行った…


何が起こったのかも
どうしたらいいのかも
突然の出来事過ぎて何も考えられなかった…

車内を見渡すと
2つ席を空けた所に男の子2人組が座っており



『何事!?』

みたいなアイコンタクトが取れ
1人だった私は少し安心した…

そう、この出来事は
車内に居たほとんどの人間が注目した程
異様な出来事だったのだ。


怪我をした、まではいかないけど
ズキズキと痛みを伴う足。

少しずつ落ち着いて考えられるようになり


"あの足蹴りおじさんは、ムカつく事があって
弱そうな私をストレスの吐口にしたんだ"
という事を理解する。



足を蹴られた事もそうだけど
弱く見られた事がすごく悔しくて


近所の空手道場を調べた。



駅のホームに降りた時、
同じ車両に乗っていたサラリーマンのおじさんが
『大丈夫?』と声をかけてくれ


『こういう暴力行為があった時は
駅員さんに伝えた方がいいよ』

と、一緒に窓口へ行ってくれた。

駅員さんも出来るだけの対応をしてくれ、
警察に伝えれば防犯カメラで犯人を特定出来るかもしれないと言ってくれたが、仕事もあったので大事にはしなかった…

私はこうやってイラストを描いて
ネタにする事しか得は無いので

今日のブログは理不尽エピソード😂


足蹴りおじさんに天罰あれ!
なんて思っちゃうけど

人を呪っても良いことはないので

嫌な事があって足を蹴ったおじさんに
むしろ良い事がありますように…
と私は願うよ🥹🙏


声をかけてくれたサラリーマンおじさんや
アイコンタクトをした男の子達、
対応してくれた駅員さん

優しい人達もいっぱい居てくれたから
気持ち的にも救われたよ〜!