こんばんはー!ぺろりんです!

最近、SNSで

『こんなに頑張っているのに報われない』

という人のツイートをよく見かけ、

原因を考えていました。

こういうことかもしれない!
と、自分なりの気付きや考えを

気になったツイートをテーマにお話していきます!



アイドルの配ったビラが
道端に捨てられている
という公式のツイートに対してメンバーが引用

"休日返上してでも必死に
頑張っている人の気持ちを踏み躙らないで欲しい"

"ビラ配りをやらないと『サボっている』
と言う人を許せない"



と言った内容で
私もアイドルを始めてから4年間は
ビラ配りをしていたので

渡したビラが捨てられていたら
辛いよね〜と、気持ちもすごく分かりました。



しかし、アイドル9年目の鹿目凛
気付いたんですよ…


頑張っているのに努力が報われない、

認めてもらえない、結果が出ない人って


努力という過程を人に見せる事が
第一目的になっている

説があると思いました!

本来、目的を達成する為の
過程として頑張るのであって

頑張りを認めてほしい、が目的になったら
元々目指していた本当の目的は達成できません。



ここで重要なのが

 自分は何の為に頑張っているのか?

という目的を
見失わない事が大切だと気付きました!

人それぞれだと思いますが、
私のアイドルをやっている目的の一つは

  人を楽しませたい

アイドル、エンタメのお仕事なら

この目的は不可欠だと思います。


人は、どんな人を見て楽しくなるか?


それは

頑張っている人 ではなく

  楽しんでる人

だと私はアイドル9年目にして気付けました。




人はみんな、勉強、仕事、家事、子育てなど

生きる為に、

それぞれ毎日を頑張って過ごしています。


そんな日々頑張っている人達が

エンタメに求めるものは


楽しさ、リラックス

ではないかと思います。




私は過去に

頑張らないと、遊んではいけない

と、自分自身に呪いをかけていました。


頑張ることが目的になって、

自分に厳しくなったら、周りにも厳しくなって

自分も周りも居心地が悪くなって…




そんな人の元に

楽しいを求めている人はやって来るのでしょうか?



………






まとめ

もっと自分を楽しんでほしい!

休んでも遊んでもいいんだよ!


私は昔、無理をしたらリリイベ中に貧血を起こし

救急車に運ばれ入院した経験があります🤣


(衣装で運ばれたのシュール過ぎた)


マジで身体が資本


メンタルも含め!!!!


チャンスが来た!って肝心な時に

動けなくなる…なんて事が無いように


心も身体も健康に過ごそう〜!!!


ファンは

推しの楽しんでいる姿が

一番嬉しいんです。






私は


"鹿目凛を楽しんでほしい"


と言ってくれたファンの言葉で

見えている世界が変わったよ!





最後に

頑張りの見返りを求めちゃう点については


人の為に頑張る前に、自分の為に頑張っているという事実を忘れてはいけない



よ!!!!!


この考えを持っていると

周りに見返りを求めて辛くなること無くなるし


生きやすくなるよー!!!



遊びを仕事にしたくてYouTube頑張るぺろりん



YouTube




本日から発売スタート




ワンマンライブまで4日


 9/11 (月)

でんぱのパワーでひとつになろう!

〜最近の私たち編〜」

📍Spotify O-EAST



🌾9/17でんぱ組.inc秋の大特典会🌾

2ショットチェキが撮れます!


⚡️1部:2チェキ/浴衣

⚡️2部:2チェキ/私服

⚡️3部:集合写メ/「でんぱぁかしっくれこーど」アーティスト写真着用衣装