こんばんはー!ぺろりんです!



今日は国立科学博物館へ

インプットしに行って来ましたー!


もうすぐ人類滅亡イベントが始まるんだけど

内容をまとめるのに精一杯で…!📚


SNS浮上低めですまぬー!


私はテラーとしての

知識もトーク力も足りないから

どうしたら楽しく伝えられるのか?


と、考えながら

イラストも描いたりして

準備を進めてます!!!!


配信もあるので是非観てね


https://www.sequence-hayatomo.com/



宇宙の誕生、生命の誕生、人類の誕生、進化…


いろんな事を紐解いていくと

見えてくるものもあるー!


と考えて、朝から博物館に行ったよ🏃‍♀️



国立科学博物館、

いろんな生物の標本があって

めちゃくちゃ楽しい〜!



巨大生物好きなんだよね🐳



カニ食べたくなった



最近生牡蠣食べられるようになった



ティラノサウルスの手、好き



最新科学とかも!



いろんなジャンルの専門家が居るから

今便利に過ごせているんだなと

このエリアに来ると毎回感謝の気持ちになる🙏



オオツノジカにいつか会いたい!



博物館でインプットして

カフェでアウトプットして



プラネタリウムでまたインプットして

またアウトプットしての繰り返し



糖分助かる🤣


人類滅亡イベントに向けての準備に

行き詰まっていたところもあったけど


博物館に居た親子が自由研究の話をしていて


これも自由研究として考えれば

もう少し肩の力を抜いて出来るかも!

って思った!


学生時代は

自由研究の意味とか必要性分からなくて

あまりやって来なかったけど🤣


成長した今なら楽しく取り組めそう!



暑かったけど外出て良かったー!!!!


進んでます!!!



TIFマルシェ発売しました!!!


https://marche-yell.com/dmp_kanamerin


是非GETしてね💛