こんばんはー!ぺろりんです!



昨日はディズニーで見かけたと

後から教えてくれた方も居たりしてびっくり!


気を遣って声は掛けなかったと言ってくれて

ありがとうね〜😂💛


今は、メイクして可愛く元気そうだったら

多少声掛けてくれて全然オッケーという感じの

スタンスだから大丈夫😂✌️


実際声掛けてもらえると嬉しいし元気貰える!




今日のテーマは

最近始めて良い感じの事


それは…

 できたことノート!


今までは

今日の目標とかタスクを書いてたけど

義務感になったり、


実際目標達成出来なかった時に

ストレスになって続けられなかったり…


出来た事より、やらなくちゃいけない事に

着目しがちになっちゃうから



出来た事を書いて、寝る前に💮シール貼って

『これだけ頑張れた!自分偉い!』と

自分の事を肯定出来るノートを作った!


(💮シール、ダイソーに売ってた!おすすめ)

(ぺろりんグッズでも作りたいな)




人に肯定してもらう事は

自分自身を肯定する為の過程だと思っていて


どんなに人に肯定してもらっても

自分が自分の事を肯定出来ないと意味がないし


人に肯定してもらえなくなったら

自信も自分も無くしちゃうと思うから


自分で自分を肯定出来る材料が必要だと思って

ノートを付けてみた!


七夕から始めてみたけど、

出来た事と、その日嬉しかった事、

幸せを感じた瞬間とか


思い付いた事たくさん書いて

前向きな感情に着目出来る作業をしてる!


元気な時は良いことに気付けるけど、

元気ない時はマイナスな事に目が行きがちだから…🥹


ノートを付けていくのはあまりしてなかったけど

頭ではこういう事を

たくさん探して見つけて実行しての繰り返しで


ネガティヴ根暗から

ポジティブ自己肯定感高いメンタル強めのぶりっ子セレブと呼ばれている私に至るまでに成長出来た私です✌️


みんなも、寝る前に

自分に💮付けてあげてね🌟



来週からまたゆっくり走り始めるぞ〜!