こんばんはー!ぺろりんです!
本日はカメクロでのリリイベ1部と2部
ありがとうございましたー💛💛💛



【1部セトリ】

1.古代アキバ伝説

mc

2.でんぱでぱーちゃー

3.接吻〜らぶらぶちゅ〜

4.でんでんぱっしょん

【2部セトリ】

1.でんぱでぱーちゃー

mc

2.イッき♡いっぱつ

3.キラキラチューン

4.でんでんぱっしょん



ショッピングモールでのリリイベ大好き💛


何故かと言うと、

アイドルに詳しくない一般の方にも

知ってもらえるチャンスがあるから💛


何をきっかけにファンになってもらえるかなんて

本当に分からなくて


でも、確かだと言えるのは

アイドルとしての実力次第で

チャンスを掴める可能性が高くなるという事💛


この実力というのは

歌やダンスのパフォーマンス以外の部分もあって。


一般の方に手を振って、振り返してくれるの

相手にとって、とても高いハードルだと思う。


でも、思わず振り返しちゃうくらいの

巻き込める力。


こちらが少しでも気まずいと感じた瞬間

相手にはそれが伝わるから


100%振り切る気持ちでアイドルになる。


"皆じゃなくて

あなたを見て、あなたに手を振っているんだよ"


当事者意識を

どれだけ持って貰えるか


この巻き込める力は

アイドルにとって一番大事な事だとも言える。



自己満足になったら届かないもの。



現場に来てくれたり

グッズやコンテンツを買ってくれたり

物理的に応援してくれる


今のファンが居るから活動が出来ているけど


これからを作っていくと考えると

未来の新しいファンの力がとても重要で。


それは、ショッピングモールで

たまたま見かけて

ファンになってくれるかもしれない一般の方や


コメントとか、反応は出来ないけど

SNSを見てくれたり、追えてないけど好きでいてくれる、様々なライト層のファン。


(昔応援していたけど今追えてないって人達も含む)


いわゆる、自分がヲタクと名乗るのに

自信が無かったり、

そこまでまだ興味がない人







『現場来てお金を落とさないとファンじゃない』

『応援電波は意味がない』


集客に悩むアイドルや

そう思ってしまう現場のヲタク

今までSNSを通して一部の意見も見てきたけど



見えないファンの存在を想像して

発信・行動出来るかが


1年後、2年後の未来を

変えられる鍵だと思うんだよね。


アイドル活動ってマジで

すぐ結果出ないから!!!!





だから、私は今の活動が

1、2年後 実になるように


一瞬一瞬のチャンスを

見逃さない意識で頑張るよ!



何を言いたいかというと

すぐ結果になる物はすぐ崩れる。


大きな結果になるものは時間がかかる。

しかし、時間がかかったものはすぐには崩れない。


私はこの大きな土台を組み立てたいですね!


常に前のめりな意識と行動をしたい!



引き続きリリイベよろしくお願いします!!!


お知らせ

 シークエンスはやともチャンネルライブ

チケット受付開始!



はやともさんの動画、毎日観ていて

特にラジともがすごく好き


最近の時事ネタを分かりやすく解説してくれたり

人生が生きやすくなるヒントをくれたり


はやともさんの考え方を含め、救われてる!


そんなはやともさんの"人類滅亡"を

テーマにしたイベントは


ネガティヴな意味では無く

生きる事を大切にしていこうと思える

前向きな物になっていくのかな?


というのが私の予想!

少なくとも、私はその前向きなお話をしたいなと思っているので楽しみにしていてください💛


チケット

https://www.sequence-hayatomo.com/




個展『ぺろりんのいる日常』


  🗓6/23(金)~7/2(日)

 📍Gallery&Barくらげ


9周年グッズ




ギャンパレ✖️でんぱ組.incインタビュー


踏み込んだ話をしたよ!


この"踏み込む"という事についても

今の課題と目標があるのでまた後日お話します!


読んでね〜💛

https://natalie.mu/music/pp/gangparade_dempagumi