こんばんはー!ぺろりん先生です!

今日はモヤモヤしてる人も多いかなと思い
ヲタクイラストの転載について書きますー!

最近は無断転載、
すごく厳しくなってるよね…

だから、私のイラストも
保存していいのかな?載せていいのかな?

って悩んでる方も多いのかなって思った!

私も明確にしたいと思い
発信していきますので
是非拡散してくれたら嬉しいよーー!!!

結論



無断転載OK⭕️


私のヲタクイラスト

2015年頃から描き始めてるんだけど


当時は私のイラストをたくさん載せてくれる人

アイドルや自分の推しのリプに使ってくれてる人がたくさん居てくれたおかげで


私のヲタクイラストや

ぺろりん先生の知名度が上がっていったの!


ぺろりん先生という存在が今でも続いているのは

みんなが発信してくれたおかげなんだ〜!


だから、私のイラストは

ヲタク界のいらすとやさんみたいな

存在を目指しています!!!!





  イラストを載せる際、私の名前は特に載せなくてOK


  誰が描いたの?と聞かれたら答えるくらいでOK


  車に貼るステッカーにしたいなど個人で楽しむ分にはOK


  私のイラストでグッズを発売したり、商品にするのはNG


  イラストをアイコンにした場合、そのアイコンで悪口とか特定の誰かを傷付ける事をツイートするのはNG

(アイコンにしなくても発言には気をつけよう🙊)


(推しをアイコンにしてる人も、

推しのイメージを考えるべし!)


  悪用はNG


みたいな感じです!!!


常識の範囲内みたいな物なので

そんなに深く考えず正しく使う分には

何も問題はありません!


そんな感じで、

女の子ヲタのイラストも増やしたり


みんなが楽しく使えるイラストを

目指していくので


今後もよろしくお願いしますー!!!


あと、

私の自撮りやグラビアなど

私から発信している物の

転載もOKです⭕️


雑誌とかは商品なので

その辺の転載はNGだよ〜!


 

 

 

 

 

明日!!!いよいよ発売!!!!


明日はリリイベで久しぶりに会えるよ!

初めましての方も是非会いに来てねーー!!!