こんばんはー!ぺろりんです!



今日はいよいよ、ワンネーションでんぱツアー

初日の八王子公演でした!!!


喉の腫れはだいぶ治ったけど

まだ鼻声気味で


一昨日のレッスンではユニゾンどころか

ソロも歌えないくらい痛めてたから


歌ってるうちに悪化したらどうしよう、

最後まで歌えるかな…って不安だったけど


なるべく喉を温存しながら

調整していきました!



楽屋で頑張って錠剤を飲んでいたら

りささんに『偉い!』って褒めてもらえて

嬉しかった〜🫶🏻


(ちなみに普段りささんはビックリする程デカいサプリを一気に飲み込んでいます💊)


りとくんやメイクさんからも

喉に良い物を貰ったり、優しさが沁みました🥹


ユニゾンは全部100%で歌うと

ソロも歌えなくなってしまうので

ソロとMCを集中して頑張ろうという事で


メンバーのフォローもたくさんあり😭


リハーサルで不安な顔をしていると、

ピンちゃんが『歌良かったよ!』

と何回も言って自信をくれた…😭🙏✨



いよいよ本番!!!


(私とひなちゃんポーズ一緒で面白すぎん?)





でんぱ組.incは

失われた萌えとエモを取り戻しに

この惑星へと着陸するー…



3階席まで広がるペンライトの海


解禁された声出し


前回、この会場でライブをしたのは2019年。



この日、とても緊張したのを覚えてる。




でも、今回のライブは

初日と思えないくらい

最初からリラックスした状態で出来て。


前回の電九ツアーがあったからこそ、

過度な不安や緊張もなく出来たのかなって。


緊張してパフォーマンスが良い場合もあるけど

基本的に私やでんぱちゃんは緊張し過ぎると

ダメなのだ🤣



久しぶりに踊った曲や



初めて踊る曲



新曲『古代アキバ伝説』も初披露でした。



今日公開されたジャケ写、可愛すぎるー!!!!



私にとって、ダンスを覚える事は苦手分野で

(苦手ってあまり言わないように気を付けてるけど)


ツアーの準備期間はなかなか大変…


でも、キラキラした顔で

パフォーマンスを観てくれる

ファンのみんながいるから


頑張って良かった!って心から思える。


私、この人達のこと救えてるんだ!って

ヒーローにもなれる。





苦手を苦手で終わらせない


乗り越えた先に、楽しいがあるって

気付かせてもらったのは

アイドル活動のおかげだと思う。


その乗り越えた先って言うのが快感になって、


苦手な絶叫系も克服しようとしたり

未智の蛇に触ったり、

錠剤も飲めるようになったり…


思えば、きっかけはアイドル活動!


たくさん成長させてもらってるなぁって。




とは言え、ツアーもまだ初日で


まだまだ成長出来るよ!!!



肝心の、喉の調子で言うと

自分もびっくりするくらいアドレナリンが出て

歌もMCも可愛い声を出せたの!!!


みんなの力ってすごいね🫶🏻




ライブの最後、バイバイする時

イヤモニを外したんだけど


客席から『ありがとうー!!!!』

という声が聞こえて、うるっと来た🥹


失われた萌えとエモって

コロナ禍になり規制された3年間でもあるけど


アイドル活動、

ファンのみんなにとってはヲタ活の

初心に帰るみたいな…


"愛は与えるもの"っていう

アイドルとヲタクの関係性の本質みたいな物を

思い出す事に近いのかなって


今日のライブを通して

私は思ったんだよね…



何事も、続けていくと、知っていくと

嫌なところも、合わないところも見えちゃって

不満も生まれてしまうけど


『私、これだから○○好きだったんだよね』


っていう大事な事を、私自身も

このワンネーションでんぱツアーで

取り戻していきたい。



こずこずにも会えてすごく嬉しかった🫶🏻


私にとってこずこずも

大事な事を教えてくれた

きっかけの人なんだよね。



帰りにラーメン食べて喉を潤しました!!!


今日発表されたお知らせ





ワンネーションでんぱマルシェも

22:00から発売されますのでGETしてね!!



みんなも喉を労って🥹🫶🏻


お風呂行ってきます🛁💛