こんばんは!ぺろりんです!
今日は朝から耳鼻科に行ってきました!

花粉症は今年から始まったので
耳鼻科に行くのも大人になってから初めて…



まずは喉を診てもらうんだけど

舌に器具を入れられるのが怖すぎて


先生の手を掴もうとしちゃった…🥲


続いて、鼻の吸引みたいなやつ!

小さい頃、妹がやっているのを見たことがあるけど私がやるのは初体験。


(やった事あるのかもしれないけど記憶がない)



一呼吸置かせてくださいと

水を飲んでから体験。


最初、呼吸のやり方がわからなかったけど

鼻から吸って、口から吐いて。


確かに、気持ち良くて癖になりそうだった!



明日、歌を歌う仕事なのでと伝えたら

喉が渇きにくいという薬を選んでくれた!


私は錠剤が飲み込めなくて

コロナになった時もなかなか困っていて



もふくさんからも錠剤を粉々にする器具があると

勧めてもらえたんだけど(優しい)


なんか今の私…


飲める気がする!


念の為ゼリーを買ってチャレンジ。


(ちなみにメンバー内で錠剤飲めない話になった時、ひなちゃんに『こんにゃくゼリーが良いんじゃないですか?』と言われ殺されかけた)


(こんにゃくゼリーは

そのまま飲み込むと窒息します)




一粒目。ゼリーに入れて飲みこ…めない!


錠剤が溶け出して苦くなり始めてきた!


思わず近くにあった水を口に入れ


"顎を引いて飲むと良い"

というファンからのアドバイスを思い出すー…



い、いけたーー!!!!!


水で初めて錠剤飲み込めたー!!


今日はクスリ記念日。


そっか、今まで上向いてたから

飲み込めなかった…のかな…




喉の腫れも少しずつ落ち着いてきて、

今は痛みもない!


でも、油断は出来ないので

今日は歌の練習は控えてダンスやMCに集中。


明日、様子を見ながら

歌の最終調整をして本番に挑もうと思う!


なるべく、今日までは喋らないようにする!




昨日は喉が痛すぎて、本番どうしようと

すごく怖かったけど


周りのアドバイスやフォロー

良い病院・先生に恵まれたおかげで

大ピンチを乗り越えられそう…!!!




いよいよワンネーションでんぱツアー初日!


世界を救うのは萌えとエモ…!?


よろしくお願いします!!!!


苦手を克服した私、強くなった気がするわ!!!




明日のライブに向けてBOZOさんが

神VLOGを撮影・編集してくれました!!!


声出しの単独公演は3年ぶり!

声出しライブ体験した事ない方も多いと思うので

不安に思う所もあるかもしれないけど


自分の好きな楽しみ方をしてねー💛💛💛





今日は明日に備えて

16時くらいにお風呂に入ったので

なんだか強気です。


では!!!!