こんばんはー!
年末が近付き、12月30日。


そう、5年前の今日は
でんぱ組.incに加入した日でした!



大好きなグループに

自分が入るという決断をして


覚悟を決めて震えながら立った大きなステージ。




そこから5年という月日が経ち、

ねむさん、えいちゃんが卒業して

新メンバーの5人が加入してくれて


同期のねもちゃんの卒業

こずこずの卒業


グループの中でも

たくさんの変化がありました。


楽しい事もたくさんあったけど

思い返せば結構辛い事の方がすぐ出てきて。笑



そんな中でも当時の自分を支えてくれた人や

今支えてくれている人のお陰で

続けるという選択肢の中で、頑張れている!



加入当時、何がそんなに辛かったというと

いろいろあるけど


でんぱ組.incとして受け入れてもらえない事とか


個人だと、歌が苦手で歌割りも少なく

全力で頑張っても、影薄いって言われてたし


たまご色のペンライトも

1000くらいのキャパシティに対して

指で数えられるくらい。


イベントのレーンでは

自分の列だけ人が居ない状況が

まるで公開処刑で、耐えられなくて

その場で泣いちゃう…


なんて事もありました🥹


主に、歌割りが少ないのと、人気がない😂

自分が悪いってのもわかってる😂



なんで、5年も経ってわざわざ

当時の辛かったエピソードを書くのかって


同情して欲しいんじゃなくて


その経験があってからの今、

私自身が成長して変わってきてるから

このエピソードをブログに書けるの。



だから、今から書く事は

過去の私に宛てた手紙の様な物です!



​5年前の私へ


思う様に上手くいかない事がたくさんあって

自分の事、嫌いだと思います。



でも、それから

たくさんの壁を乗り越えて、


『でんぱ組.incに入ってくれてありがとう』

という言葉から

『でんぱ組.incに欠かせない存在』

と言ってもらえるようになって


歌割りも少しずつ増えてきて

良いパートも任せてもらえてるようになるよ。



歌割り増えて嬉しいって

声もたくさんある!



そもそも歌は苦手で、

ソロで歌うのを避けていたよね。




でも、5年後はなんと

生誕祭で1人でワンマンライブをする事を

決めるの!


信じられないでしょ?




ピッチもちょっとずつ取れるようになってきて


最大2曲しか歌った事のないソロも

8曲も歌えるようになるんだよ!




私って必要なのかなって

悩む事も何度もあったけど


たまごペンライトを振ったり

私の色を纏ってくれている人が

こんなにも増えたんだよ!






自分の中だけでずっと闘ってた

障害の事だって、公表したんだよ。


そこでね、周りのみんなが

私の事を理解してくれるよう頑張ってくれて


私が上手く分からない事も

分かるまで、丁寧に教えてくれるの。


勇気貰ったって言ってくれる人も

たくさん居るんだよ!



だからね、5年前から今日までの私

でんぱ組.incを、アイドルを
ずっと続けてくれてありがとう!

その頑張り、涙は
ちゃんと今日の私に繋がっているよ!





でんぱ組.incに入ってくれてありがとう!




過去の苦しい出来事も

無駄じゃなかったって言えるのは


無駄にしなかった今があるから。



私のでんぱ組.incとして活動している

モチベーションって


過去の自分と、応援してくれているみんなのこと

救っていきたいなってところだと思う!



でんぱ組.incとしてアイドルを頑張りながら




一人のタレントとしても

来年は勝負の一年だと思っていて。


来年は将来を踏まえて

自分のやりたい事を見つけながら、


中途半端にならないように絞りながら、


確実に実現していきたい。




具体的な来年の目標は


ソロシングルを出す

写真集を出す

雑誌の表紙を飾る

バスツアーをやる


とにかく、メディアの露出も増やしていきたいし

売れるタレント目指して頑張っていきたい所!


バスツアーもコロナ禍で全然出来なかったから

来年こそやりたい!



具体的なお話は配信のアーカイブでも観れるから

観てね!ではでは!


大晦日!大掃除がまだ終わってない!ドヒャー!







ブログ30分で書いてるって言ったけど嘘だわ、

1時間半くらい。笑


読んでくれてありがとう!