こんばんはー!ぺろりんです!

本日は電九ツアー長崎公演


九州4日間の最終日でした!



駅出たらこの景色!!!

綺麗過ぎて住みたくなっちゃった!!!

アニメみたい!



今日の楽屋もわちゃわちゃしてました



りとくんの前髪と顔がタイプ過ぎて

今日ずっと褒めてた👏


髪をかき上げるのすごく好きなんだよね😍

あと、りとくんは前髪ないの似合う!



ひなちゃんは前髪を

ピンちゃんに切ってもらっていました👏



ライブ20分前くらいに

寒い〜と震えながら撮った思い出の写真


眼鏡橋でのこの写真が良すぎて

一生の思い出になりそう🫶🏻




そして、長崎でのライブがスタート。



ギラメタスでんぱスターズの1サビ

スナイパーに狙われているピンちゃんを

自ら庇って撃たれるぺろりん


ひなちゃんに演技派ですねって褒められた🤣



でんぱーりーナイトで

目を合わせる事が多いあおにゃん


昨日、コンタクトがズレて片目瞑ってたら

アプローチされてるのかと勘違いしたあおにゃんが

ずっとウィンクしてきて


今日も顔芸で笑わせてきた🤣



ツアーってセトリをほぼ変えないものなんだけど

今回のツアーは日替わり曲…

というか、突然その曲来る!?って曲が多くて


今日は


NEO JAPONISM

キラキラチューン

ファンファーレは僕らのために


この3曲が電九ツアーで初めてやる

新しい曲だった!


初めて来てくれる人も居れば

何回も来てくれる人も居て


みんながびっくり楽しいって思ってもらえる

セトリをお届けしました☺️👏


毎日セトリが違うから

覚えるのも大変だったけど

暗記力が鍛えられた気がする!


この曲ここでやるの!?って

客席のどよめきに対して


この曲、持ってこれて良かったって

思えるのがすごく気持ちいい。


毎日変わるセトリも、4日間のライブの体力も

7人、7人、8人、7人と変わる

歌割りやフォーメーション、MCも


キャパシティのレベルを高くしてくれた

修行の4日間だった!


不安な事はたくさんあったけど

無事にこの4日間を達成出来て良かったなぁって。


あと、遅い時間になったけど

毎日ブログも偉いよと自分を褒めた👏


りとくんやピンちゃんも書いてるから

自分も頑張ろうと奮い立たせる事も出来た!



実は私、ライブ中に

歌詞やダンス、みんなの顔や景色で

過去のいろんな私になったりするんだよね。


全力で振りコピしたりオタ芸したり

ニコニコしている客席のみんなを見て

小学生の頃に心が戻った私は

そんな、大人のみんなを見てびっくりした。


子供の頃って

大人は未知の生き物だし

大人の心分からないし


大人は子供みたいに遊ぶ事や

全力で楽しむ事がないと思って生きてきたから

大人もこんなに笑えるんだ…!って。


普段の大人のみんなは

我慢する事もたくさんあるだろうし


普通に生活していたら

こんなに全力で楽しんで良い顔してる

大人の人ってなかなか見れないと思うんだよね。


しかも、家族や友人でもない特殊な関係の人達と。



だから、そんな大人のみんなが

全力で楽しむ姿を見られる事


楽しませられる仕事が今出来ている事が

自分の生き甲斐で幸せだなって思ったんだよね。



MCでも、準備していなかった

その瞬間心から思った事を

勇気を出して話せた事もまた一つの殻破りな成長で良かったなって思ったの!



来週は京都、神戸、和歌山と行くから

また新しい殻破れるのかなって楽しみだよ!



ポコとみんなの思い出も作れて嬉しい。



ポコのフォロワーも九州遠征で伸びたよー!





福岡でひなちゃんとラーメン食べに行って

ビール飲んでベロベロに酔うぺろりん



今日も一緒にご飯食べに行ったんだ🫶🏻


遠征ならではのコミニケーションも楽しい👏


来週からもまた、よろしくお願いします!




カステラの擬人化ぺろりん


おやすみなさい!



リリースイベント

11月9日(水) 19:00〜 (整列時間 18:30)

参加メンバー:藤咲彩音/鹿目凛/天沢璃人/空野青空

会場:ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 B2F

内容:2ショットチェキ撮影会


キャメオ


でんぱの神神