こんばんは!ぺろりんです!
今日は電九ツアーに向けたレッスンをして来たよ!



夜はポコのテントも作ったの〜!!!



余裕のサイズで可愛い🏕💛


買って良かった〜!


これから、クリスマスシーズンで

装飾とかもしてあげるんだ😍


ごみ箱の組み立てに1時間かかってた私が

テントの組み立てテキパキ出来るようになったの

かなりの成長じゃない!?


そんな成長の姿、

是非アーカイブでご覧ください😘

(無料でご覧いただけます🫶🏻)




そして!!!

配信で話してた私の


覚悟を決めた話


をお話していくよ〜!!!!



ズバリそれは


得意になりたいものに対して

苦手と公言する事を辞める


私は元々、歌とダンスが下手っぴで

すごく苦手意識があったんだよね…


誰から見ても下手っぴだったし

苦手な事を頑張るのも正直しんどいし

比べられるのも辛いし…


そんな私でも、アイドルを続けて8年


やっと歌とダンスが

本当の意味で好きになってきたし


自分の歌と向き合って、

ソロシングルも出したい!って

夢を掲げた!!!!



苦手な事も頑張って、成長して

目標を達成するって


アイドルとしての理想の姿だと思うから!




でも、ある時

『苦手なのに頑張って偉いね』って言葉に

少し違和感を覚えたんだよね…


それは、私が苦手って公言してる上での

褒めてくれた言葉だったんだけど


苦手って公言する、その意味ってなんだろう?

って初めて考えた時に


相手の期待や、自分の能力の

ハードルを下げる事

積極的にやりたくない事


なんじゃないか!?

って思ったの!!!!


人間、誰しも苦手な物はある

(ホラーとか、絶叫とか😱)


でも、自分の本気で頑張りたい事に対して

苦手と公言するのは


自分の能力の成長を邪魔してしまう事にも

なるんじゃないかって。


心理的に考えた時に

上手く出来ても、"苦手な私"がいると

そっちに持ってかれるかもって思った😱


(苦手な筈なのに、私が上手く出来ていいのか?)

みたいなね…



だから、私は今後

得意になりたい・お仕事にしている

歌とダンスにおいて、苦手と公言する事から
卒業します!!!!!

昔は誰から見ても下手っぴだったけど
8年の努力で
上手いって言ってくれる人も増えてきた。

私の歌やダンスのパフォーマンスに
お金と時間を使ってくれる人がいる。

だから、そこは
良いプライドを持ちたいなって思いました!!!


コンプレックスとか
自分で作ってしまった自縛から解放されて

もっと、楽しく伸び伸びと成長する!

それを電九ツアーの目標にします!!!!


3日後は全国ツアー名古屋公演!


グッズ購入で集合写メも撮れるよ!



10/30(日)2マンライブ


10/31(月)ハロウィン配信ライブ




でんぱの神神