こんばんはー!ぺろりんです!
今日も朝配信を無事に終え、少し休憩で
お布団に…



低気圧だし、二度寝…?


しそうになったけど、いや!頑張ろうって

立ち上がって



今日も朝カラオケ行けた!


歌が楽しくなってきてる!

でも、喉がちょっと疲れてきてるのも感じたから

がむしゃらに練習するんじゃなくて


計画的に要領良く練習しなきゃとも思った!


私のお父さん、演歌めっちゃ上手いらしくて

自分にも隠れたポテンシャルがあるかもしれないと感じた🥹DNA…


とにかく、苦手意識をやっつける事だね!🔥



そんな感じで、今回のブログは

ぺろりんのコロナ対策について紹介しようと思います!


配信では話したんだけど、

改めてブログに書き起こしますね!


うがい薬を使う


手洗いうがいは基本的な感染予防対策!


私は新コルゲンコーワのうがい薬を使ってるよ!


コロナ禍になる前は

実はうがいがすごく苦手で1回しか出来なかったんだけど、訓練頑張って、今はいっぱい出来るようになった!



持ち歩きのミニサイズもGETしたよ!


ライブとか、お仕事の現場の合間で

うがいする〜!🫧


消毒スプレーやウェットティッシュを持ち歩く


最近はアルコール消毒が出来るところが増えたけど

自分でも、持ち歩くようにしてる!



あと、手を石鹸で洗えるところがあったら

石鹸でよく洗った後、アルコール消毒してる!


携帯は1日に10回以上拭いている


スマホってたくさん触るし
いろんなところに置きがちだから
事あるごとにウェットティッシュで拭いてる!

バックはなるべく床に置かない


床って菌がたくさんいるし、
家にも持ち帰りたくないから!

帰ったらすぐ着替えてお風呂


服に着いた菌はすぐ洗濯カゴへ!
そのままソファには絶対座らない!
外でもいろんな所座ってるから😱

汗と共にウイルスを洗い流すわよ!

バックや持ち物を消毒


なるべく床に置かないようにしても
汚れるバックは


ファブリーズ!


トートバッグなので良く使ってます!


あと、バックの中に入ってる持ち物

(お財布とかポーチとか)

帰宅後、全部ウェットティッシュで拭いてる!




ポコも、一日家から出たら

帰宅後すぐ洗濯機に入れて洗う!


絶対汚いから、そのままにしない!


家のドアノブや床も消毒



家に帰って、手洗いうがいしたら

触った所は綺麗にするようにしてるよー!


あと、荷物を置いた床も消毒してます!


普段から体調を良くしておく


免疫が下がっている時って
とても危険な状態なので

風邪すらも許さないように
健康管理はしっかりしています!

しっかりとした
食事・睡眠・運動


6年くらい風邪引いてないです!(ドヤ顔


錠剤飲めないから

絶対体調崩さない気持ち😠



最近は定食屋さんの朝ごはん



家で野菜取ったり



栄養バランス考えてるよ〜!


心と身体は繋がっている


心が病むと、身体も悪影響が出るし
身体が悪くなると、心も弱ってしまう。

だから、やばい!となる前に
自分の違和感に気付く事と予防する意識が大事!

その為にも、早寝早起きで
自律神経を整えてます!


ぺろりんのコロナ対策はこんな感じ!

もちろん、誰がかかってもおかしくない状況なので
対策をしっかりしていても、今後かかってしまう可能性は私を含め、誰にでもあります。

でも、対策していれば
感染確率は少しでも抑えられるはず…!

マスクを外す機会がたくさんあるお仕事なので
その分リスクもありますが、
出来る事をしっかりとやっていきます!

ちょっとでも参考になれたらいいな!
みんなの感染対策もあればコメントで教えてー!


今週のライブ


 8/20(土)


 全国ツアー情報


 グラビア情報



でんぱの神神


空の小鹿チャンネル


テレビ情報


明日、朝7:00から配信!