ここ最近、

私は歯に黒い点がある事を発見した。



歯磨きをしても、フロスをしても、

まったく落ちない。


歯 黒い点 検索


歯医者さんに予約の電話。

2022年6月1日

私は虫歯になったのかもしれない。

それを告げられるかもしれない。

最悪のケースを想定して
覚悟をして歯医者さんに向かった。


まずは写真撮影。


やっぱり黒い点がある…


恐る恐る歯医者さんのお話を聞くと



『虫歯ではないね』



心が、救われた。



歯の隙間に何かが着色しているようだった。


もしかしたら、この黒い点を

取るのは難しいかもしれない。


もしかしたら、この黒い点は

一生あるかもしれない。


そんな歯医者さんの話に、

私は虫歯じゃなければなんでも良いと思った。





せっかくなのでクリーニングをしてもらう事に。


クリーニングは半年振りだ。


私は昔から口を大きく開けたり

器具を口の奥に入れられたり、


掃除機みたいなので

唾液を抜かれる事が大の苦手だ。


幼少期、それが原因でゲロを吐いた事もある。


そんなトラウマを抱えつつ

"嫌われる勇気"で学んだ

トラウマなんてないという事を胸に。



私は大人。昔とは違うんだ。


まるでジェットコースターの頂点に登った様な

心臓のバクバクを感じながら

クリーニングスタート。



美人な歯医者さんに

『今日調子悪いですか?』


と聞かれながらも


『ちょっと苦手で…いつもの事なんです…

すみません…頑張ります…

気にしないでください…』


とやる気を見せたが



口をゆすいだ時に出てきた

血を見てめっちゃ気持ち悪くなった。



歯医者さんが本当に優しくて、

すぐ終わるクリーニングを

休みを挟みながら時間をかけて


私のペースでクリーニングしてくれた。


すると…


『黒いの取れました!』


…え?



本当だ…取れた…


私が一生付き合っていくかもしれない

そう覚悟した黒い点…






私が黒い点を発見したその日の昼。




私はチアシードが大量に入った
ドリンクを飲んでいたのだ。

もしかして、
チアシードだった?

お互い笑いながら
クリーニングは無事終了。

優しい歯医者さんのおかげで
クリーニングも出来て、黒い点も取れて

これで2,960円!

保険証、様様だなぁと思った。

私は唾液の量が人よりも多いみたいで
虫歯リスクも低く、歯は綺麗と言ってもらえた。

でも、虫歯リスクが低い人は
歯周病リスクが高いみたいなので

定期的なクリーニングをしっかり行って
出来る予防をしっかりしようと思う。


メンバーにすぐ報告したら
お祝いコメントをくれた。

今日の配信でも、21:00から
歯医者さん打ち上げ配信をしようと思っている。
観てね!


クリーニングだけで吐きそうになってる私だから
虫歯治療や親知らず抜いたり頑張ってる人、本当に凄すぎる…

お互い、歯の健康 頑張りましょう!


6月マンスリーマルシェ発売!

https://marche-yell.com/dmp_kanamerin



6月のライブ情報




ツアー日程

4/22(金)Zepp Fukuoka

5/7(土)Zepp Sapporo

6/11(土)Zepp DiverCity

6/14(火) Zepp Nagoya[振替公演]

7/8(金) Zepp Namba[振替公演]

一般チケット発売中

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=391163


配信チケット


6/20



6/25-26



アルバム7/20発売



 でんぱの神神


 空の小鹿チャンネル




紫陽花の季節です!