本日『ドキ+ワク=パレード!』
先行配信スタートしました🎪✨✨✨✨

この曲が来たときは

今まで自分の夢ばかり応援してもらってきたけど、ファンの人の夢も応援したい!一緒に夢に向かって頑張ろう〜!という明るいソングなのかな?という解釈でした。


その後、Yumiko先生からのお話を聞いて

そんな単純なものではなかったんだ…!

という衝撃を受け、

この曲の捉え方が変わりました。


今回はその最新シングル『ドキ+ワクパレード!』についてお話していこうと思います。



夢という言葉の印象



夢=叶えるもの

というイメージが多いと思います。

夢を叶える=成功
夢が叶わない=失敗

自分だけの夢ならまだしも、
他人を巻き込む夢は責任を伴うし、
夢が叶わないリスクがあるなら
元から夢を持たない

自然とそうなってくる人は少なくないと思います。

私も現に、
今年中にSNSのフォロワー何人いきたい!とか
写真集出したい!とか
その時叶う可能性があるものしか言えなくて

いろんな夢を叶えた後、

『次の具体的な夢を教えて』と聞かれ、
次の夢を作るのに必死な時期もありました。


他にも、夢は大きくないと笑われる
なんて事もあると思います。

他人にその夢を小さいと思われたら
『そんなのが夢なの?』『意識低い』

みたいな。現にそう思われなくても
後ろめたい気持ちに少しなってしまうとか。


とにかく、夢=良い印象
を心の底から持っている人は
実はかなり少ないんじゃないかなと思います。


そんな現実の世界で

君の夢を教えて?

というパワーワード。

なんで?

という疑問を持たれるかもしれませんね。


私達がやりたいこと


結局は自分のことは自分でしか救えないから、

そんな相手を救う手段を一緒に見つけていきたい

。それが夢なんです。

夢が自分を救ってくれる


何でもかんでも

大きいキラキラしたものが夢と思われがちだけど


実際は

『今日は帰ってすぐお風呂入る!』

『明日は朝ごはんを食べる!』


というのも立派な夢なのです。


そして、大事になってくるのがその過程。


朝ごはんを食べる(夢)=早起きする(過程)


その夢の過程の中でも

早起きをしたら健康になったとか、目覚めが良くなったとか、得られるものも多いですよね。


夢というのは叶える事だけが大切なのではなく

叶えるための工程で得るものが大切なんです。


結果、得たものが

自分を救うものへと変わっていきます。


生きる理由として


重いテーマかもしれないけど、

人間、なにか目標がないと生きることって

仕事に対しても、プライベートに関しても

かなりしんどい事だと思うんです。


だからこそ、生きる理由の一つとして


『夢があると楽になれることもあるんだよ』


というのを伝えていきたい。


そして、夢というハードルは

どんなに低くてもいいんだよっていう事を伝えたい。


私も夢を持って、

人生が楽しくなったから。


本当に大切な人だから


ただ、この瞬間を楽しませる。

というのは、簡単な事だと思います。


でも、

今だけが楽しければいいというのは

根本的解決にはならない。


でんぱ組.incは時代の流れに逆らってでも、

傷ついたとしても、あなたの人生に寄り添い、あなたを救いたい。




Yumiko先生からお話を聞いて、

私なりの解釈で綴らせて頂きました。


でんぱ組.incらしいよね⚡️



伝えるのはすごく難しくて

時間もかかっちゃって

読み解くのも、

もしかしたら大変かもしれないのですが


ただ、単純に夢を歌っているんじゃないよ!っていう事は言いたいですね!🤣笑






大切なみんなには、最終的に

幸せになって欲しいという願いです💌



幸せなんてものはね

むしゃりむしゃり掴み取れや

てめぇの手で


びっくり


プリンセスでんぱパワー!シャインオン!より


 




上手く伝わったか自信ない!笑


めっちゃまとめると


自分を救うもの

その夢を提案することで相手を救いたい


つてことです!!!!!!!


後はなんとか読み取って!!!🤣🤣🤣🤣



お風呂入ってきます!!!!




マルシェ情報 





メッセージのお返事書きます!!!!

https://marche-yell.com/dmp_kanamerin



リリースイベント情報 



ぺろりんスケジュールまとめ



メイド服


ヴィレヴァンコーデ


オンラインお話し会




ツアー情報 



ツアー日程

3/26(土)Zepp Namba

3/28(月)Zepp Nagoya

4/22(金)Zepp Fukuoka

5/7(土)Zepp Sapporo

6/11(土)Zepp DiverCity


一般チケット発売中




写真集情報 



4/25(月)発売 

ウェディング集合写真集

「WEDDING SELECTION」





最新のお知らせ 


でんぱ組.inc「箱庭の掟」Trailer Movie


でんぱ組.inc 期間限定で

5公演のライブ映像がプレミア公開!


 公開スケジュール

・3/5(土)22:00

・3/12(土)22:00

・3/19(土)22:00

・4/2(土)22:00

・4/9(土)22:00


第一弾は『ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!』


ねもぺろ加入のライブです!!!

お楽しみに!!!!