今日はでんぱ組.inc FC限定ライブ
『あつまれ!でんぱとう基地局』の本番日!



新曲・初体験の衣装に身を包み

気合いのポニーテール。




【セットリスト】

1.いのちのよろこび

2.子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡

(mc)

3.衝動的S/K/S/D

4.ギラメタスでんぱスターズ

5.おやすみポラリスさよならパラレルワールド

6.あした地球がこなごなになっても

7.Future Diver

(mc)

8.プリンセスでんぱパワー!シャインオン!

9.でんぱーりーナイト

10.好感Daybook♡

(mc)

11.アイノカタチ

12.愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ

(smc)

13.オレンジリウム


アンコール🔻

14.初体験

(mcアンコール)

15.千秋万歳!電波一座!



ガッツリライブをしました!!!

1か月振りのライブで、

厳しい情勢の中、無事ライブが開催できたこと。

ファンの方の顔が見れたこと。


本当に嬉しかった。



今年の春に卒業するねもちゃんの事についても

一人一人お話をしました。


限定イベントだから、今日来てくれた方だけに…という特別な気持ちもあるんだけど、


どうしても来れなかった方も含めて、ちゃんと自分の本音を自分の言葉で伝えなければならないと思い、このブログでも綴らせて頂きます。






これは、私個人のお話です。



ねもちゃんとはでんぱ組.incに入る前から

同じ事務所で一緒に活動する事が多かったです。


でんぱ組.incの加入が決まってからも

大きな壁をたくさん一緒に乗り越えてきたし


ねもぺろとしても一緒に居る時間がすごく長かったから、相棒としてすごく特別な存在で。


本当に仲が良いんです。





だからこそ

ねもちゃんがお休みに入り辞める事が決まって


正直、怒りの気持ちもあった。


それは、ねもちゃんが自分にとってすごく大事な存在だったからこその感情だったし、ねもぺろでの活動も、もっともっとしたかったから。


自分の無力さに悔しい気持ちにもなった。




寂しさや好きだからこそ生まれる感情だけど、自分の中ではイマイチ整理出来なくて、負の感情の方が目立ってしまった。


そんな気持ちを言葉にしたら

ねもちゃんを傷つけてしまうかもしれないし、


ファンの方が好きでいてくれる

ねもぺろのイメージを崩してしまうんじゃないかって怖かった。


かと言って嘘は

みんなにも自分にも絶対つきたくなかった。


これが、ねもちゃんの卒業について

多く語らなかった理由です。


何も言わない事によって

ファンのみんなが感じてる不信感も分かってた。



今日まで、ねもちゃんのお話は

出来ない気持ちだったけど


もふくさんやyumiko先生から

『ファンの人に綺麗に伝えようとしなくても大丈夫、本音で話していいんだよ。ねもちゃんにとっても、ぺろにとっても良かったねと思える未来にしよう。』


という言葉を頂き、

モヤモヤしてた感情が

薄くなっていくのを感じました。


そこから

ねもちゃんと、ファンのみんなと

しっかり向き合おうと決めて

当日を迎えました。




"お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ!"


あまり涙を流さないようにと決めている私ですが


長く濃い時間を一緒に過ごしたねもちゃんの卒業については、もう少し心の整理に時間がかかりそうです。


でも、ねもちゃんにとっても、私にとっても、グループにとっても、ファンのみんなにとっても、良い方向に進んでいきたいのです。


例え想いが届くのに時間がかかっても、

足掻き続けたいのです。






新しく入ってくれたこずえちゃん、りとくん、あおにゃん、りあぴ、ひなちゃんの5人も1周年!


乗り越える壁はどんどん高くなっている中

一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう。


この5人が入ってきてくれたおかげで

今でんぱ組.incは活動を続けられているよ。








みんなが居てくれるおかげで

私達は夢を追いかける事が出来ています。


支えてくれて、本当にありがとう。


今日、現場に行けなかった方も含めて



私達は一人一人に寄り添えるグループとして、

成長出来るように頑張ります。


それぞれ、形は違っても愛があるよね!






これからも、着いてきてくれると嬉しいです。