お久しぶりです!
やばくない!?2年ぶり!?
ブログほったらかし過ぎて申し訳ない…

明日やろうやろうで何年も経っちゃうんですね…
恐ろしい…


そんなわけで、なんで突然ブログを書き始めたかというと、最近心境の変化とかもあって、これから頑張っていくぞ〜の気持ちとかファンのみんなへの気持ちとか改めて伝えようと思いログインしました!





先日、鹿目凛初の個展
『ぺろりん先生の描くヲタク』をやらせて頂きました!

イラスト個展、すごくない!?
2015年くらいから描き続けたヲタクイラストが個展になったんだよー!!!!



実はコロナ禍になってから、ファンの方にも会う機会が減って、年齢的にも将来の事を考えるタイミングで、今後の人生、仕事、続けられるのかな?とかいろいろ悩んでて、少し中途半端な気持ちになってしまった時期もあったんだけど、今回の個展で気付いた事とか、自分のあるべき姿とかがわかったんだ。


そのきっかけとして大きかったのが、
"自分の作品の価値"

一点ものの作品を販売するというのが実は初めてだったんだけど、自分のイラストに何万円もの価値がついて正直すごく驚いた。

しかも、それを買ってくれるファンの方が居て。


アイドル始めたての、お金を払って自分とチェキを撮ってくれるという行為にとても感動した事を思い出した。



自分の作品の価値について考えた時に、
私が今も現役でアイドルに、イラストレーターとして活動しているから、この価値がついているんだっていうことに改めて気がついて、その作品を買ってくれた方の為にもその価値を下げる様な生き様をしてはいけないって思ったんだよね。

だから、少し中途半端になってしまっていた自分の仕事のやり方とか気持ちとかを見直して、もっと価値を生み出せる人間に成長しなくてはっ!ってなったの!

今の仕事を出来るだけ長く続けたい。
長く続ける為には何が必要でどう努力するべきかってすごく考えるようになったんだ。


空回りも相変わらず多いと思うけど、行動にしっかり移していける様に頑張るね!


"続けることは尊い"

この言葉を胸に刻んで!





個展は終わってしまいましたが、4月21日までHMV&BOOKS SHIBUYA 5F特設スペースにてGallery&Barくらげで行われた 鹿目凛 個展「ぺろりん先生の描くヲタク」のサテライト展示して頂いているので、渋谷に来た際は見にきてね!

嬉しい、、、


↓サテライト展示詳細↓











そして、週刊プレイボーイ表紙!!!!
すごくないですか!!!!!!!



去年から週プレさんにはねもぺろとしてちょくちょく登場させて頂いて、今回でんぱ組.incとして表紙というサプライズを頂きました!



新体制でのでんぱ組.incになってからこのタイミングっていうのもありがたいなぁ…

オンラインサイン会でも話したのですが、グラビアというお仕事はアイドルファン以外にも一般の方にも知ってもらえるというすごく大事なお仕事で。

アイドルを全く知らなかった私がでんぱ組.incを知ったのも、最上もがさんのグラビアがきっかけで、『なんだこの美しくて可愛い人は!?アイドル…でんぱ組!?』からのW.W.Dでした。

今回、個人個人インタビューもして頂き、それが自分達のW.W.Dをテーマにしたものだったから、考え深いものがありました。


↓インタビュー↓


"いつか 点と点はひとつの線になるから"


私の座右の銘これかもしれん!

ってくらい本当に好きな言葉です。





オンラインサイン会を通して、みんなからの応援が伝わってすごく嬉しかったよー!

一冊一冊、効率的に見えちゃうかもだけど、本当に感謝して愛情込めてサイン書いています!



グラビアのお仕事ってどのくらい買ってもらえるかとかもすごく大事だから、購入してくれるみんなのおかげでグラビアが続けられていると言っても過言ではない(マジで!)


グラビアのお仕事はいろんな自分になれてすごく楽しいから、私も体作りとか、美容とかでも美しいを更新していけるようにしなきゃね!



いつか…!週刊プレイボーイ

ソロでも表紙が出来るくらい成長できるように頑張ります…!!!!!!



デジタル写真集も現在発売中なので

是非ゲットしてくださいね♡↓

New!!!!! Game!!!!!※グラジャパ!限定カットの特典付き!!!!私たちはあらたに目指す 新しい“World Wide Dempa” を! 週プレ本誌グラビアの未掲載フォトで構成したでんぱ組.incのデジタル写真集!!2021年。でんぱ組.incがなんと10人にパワーアップしてやってきた! 世界と戦ってきた彼女たちがあらたに放つでんぱの力!…リンクwww.grajapa.shueisha.co.jp





そして!!!!

新体制のでんぱ組.inc!!!!!!


ポジティブムードメイカースーパーアイドルのえいちゃんの卒業も決まって、メンバーも減って今後どうなっちゃうのー!?!?

って不安になった時に私達を救ってくれた5人のヒロイン達!!!!!!


賛否両論も、もちろん想定内だったけど、良いって言ってくれる人の意見がすっごく多くて


自分で言うのかよ!って感じだけど、それは途中加入のねもぺろが頑張ったっていうのもあって、今の新メンバーを受け入れてもらえてよかった〜!って当時の自分達の事も心の中で褒めたの。笑



でもやっぱり今一番大変なのは新メンバー達だから、ダンスとか歌はあんまり教えられないけど、学んだことを少しでも伝えられたり、楽しいって思ってもらえるように雰囲気を作っていく〜とか、適材適所で自分の出来ることをしていけたらと思ってて。


私はバシッとかっこいい先輩って感じは無理だけど、気さくで安心感ある先輩を目指して!笑


と言いつつ、新メンバー達に助けられる事が多いけどね。笑



新しいでんぱ組.incもすごく雰囲気が良くて。


振り付けを担当してくれているYumiko先生をはじめ、周りのスタッフさん全員含めてチームとして頑張ろうねっていう感じがすごくいいの!



人それぞれ、好きだからこそでんぱ組.incはこうであるべきっていうイメージを持ってる人が多いと思うんだけど


私がねむさんに頂いた

『ここにいるみんなででんぱ組.incです!』

は、本当にメンバーだけではなく、支えてくれているスタッフさんや関係者の皆様、ファンのみんなの事を言っているから、実際ステージに立っているのは10人だけど、でんぱ組.incは何万人、何十万人それ以上いると思っているんだ!


そのくらいの気持ちでこの言葉を言っている!




5月のワンマンライブは9人のパフォーマンスですが、パフォーマンスもすごく良くなっているので、それをみんなに見せられるように頑張ります!!!!


(未鈴ちゃん頑張れー!!!)


【5/22】でんぱ組.inc ONE-MAN LIVE「Dear☆Stageへようこそ2021」開催決定!(※4/16追記情報あり)5/22(土)チームスマイル・豊洲PITにて、でんぱ組.inc ONE-MAN LIVE「Dear☆Stageへようこそ2021」の開催が決定しました!! ※古川未鈴は産休中のため不参加となります。 https://de […]リンクdempagumi.tokyo



最後まで読んでくれてありがとう!!!!


やっぱり、気持ちをちゃんと文章にするのって大事だね!


まだまだ伝えたい事とか告知とかあるけど

情報量やばいので今回はこれくらいで!



また久しぶりにならないくらいに気軽に更新していく気持ち!


良かったらコメントしてね!(書くモチベになる)


ではでは!