気持ちの良い美白美容液! | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

夏が間近に迫ってきて、何をしようかワクワクしますな!!

と、同時に

紫外線の恐怖も…ゲローゲローゲロー

シミ怖すぎる…チーン

という事で、改めて日焼け対策を考えたい真顔!

まずはカンタンにお肌の仕組みのお話。
素人の浅い知識ベースなので、間違いがあったらすいません(´;ω;`)

はてさて、雑な図で申し訳ありませんが、下の図にある通り、
化粧品は角質層までしか浸透できませんゲッソリガーン

ですが、表面からでも美白のアプローチは可能ですウインクハート

{D99D675F-F949-4FE8-9415-321432143C69}

その前に、まず美白について更にお話。

紫外線を受けると、基底層にあるメラノサイトに「紫外線受けたヤバイ、メラニンはよ」と情報伝達物質が届き、メラニンが生成されます晴れ
このメラニンの生成を抑制する事が、一般的に「美白」と呼ばれていますグッキラキラ

美白成分にも二種類あります。

①情報伝達物質がメラノサイトに届くのを阻害する成分
(カモミラET、トラネキサム酸等)

②メラニンの生成に必要な酵素の働きを阻害する
(アルブチン、ルシノール、エラグ酸、ハイドロキノン等)

ビタミンCは少し特殊です。

※ビタミンC誘導体
メラニンが生成されるプロセスで、生成途中のメラニンに対し、最初のステップの状態まで還元しますデレデレラブラブ
既に出来てしまった濃いシミも、還元して淡くする事で、薄くする事も可能ですウインクキラキラ
他にも、角質層からのアプローチでお肌の為に色々活躍する凄いやつです。大好きな成分!!


つまり、日焼け止めと美白化粧品を使って、将来の肌を守る事は、肌表面から出来る有力なアプローチです。

それを踏まえ、今回お試しする美白化粧品はこちら!!先行体験させて頂いちゃいますぜ!!

エファクト スキンセラムホワイト
※6/13発売

{7057091F-A994-4F96-9E1E-18D1AF2DFD53}

主な美白成分はビタミンCとトラネキサム酸です!!
トラネキサム酸は、①の情報伝達物質をメラノサイトに届かなくするタイプの美白成分。
さらにビタミンCで抗酸化だったり、出来てしまったメラニンの還元も期待できます!!
良いコンビですよね!!

スポイトタイプの容器で、一回分をとりやすいです。
{48D533AB-8DAB-49DD-B9DB-18E401E4613D}

テクスチャは白くてトロッとしていて、使いやすいです。
馴染むまで少しかかりますが、馴染んだ後はベタつかず、気持ちのいい使用感デレデレラブラブ
ビタミンC特有の、キシキシしたり乾燥するかんじは皆無です。
お肌がムチムチしてきましたルンルン

{8AAEECBF-7EBC-423D-BCC8-294C00372E5C}

しかもこちらは、今あるスキンケアを変えずに追加する事を前提に作られた美容液。
一点追加でOKウインクキラキラ
3800円というお手頃価格もうれしすぎる酔っ払いルンルン

しかも、早くもくすみが減った気がする!!
彼氏から「顔黒ずんでる」と言われなくなってきたし、気のせいではないと思われる!!

ってか、他にも美容液あるのよね。
こちらが使用感すごくいいので、どれもこれも気になってしまう…

エフェクト スペシャルサイト

これから、定期的に効果を観察していきますよ!!
ビフォーアフターも公開しますね(*´∀`*)ラブラブ
頑張って綺麗な肌になったるでームキー!!!!



efACT -エファクト-ファンサイト参加中