困った時にはシートマスク | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

最近急に乾燥が激しくなって、お肌がしぼしぼです。
朝メイクする時もなんだかまぁー、ノリが悪い。

「どうしたんだよお前、今日ノリ悪いじゃん!」

そう肌に話しかける毎日。

これはいかん。
夏のスキンケアのままじゃ、いよいよヤバい。

ということで、スキンケアのアイテムは変える事にしたのですが
今すぐに!!なう!!この肌をどうにかしたいわけですよ私は!!
明日の朝にはノリノリな肌と対面したいんですよ!!

そうなるとパックですよ!!

パックしたらいいわけですよ!!

思い立ったらすぐ行動したいタイプの私。
とりあえず最近いいパックは出てないかと調べてたら
大好きなウテナのプレミアムプレサが、新しいパックのモニターを募集していらっしゃるということで。
そりゃ応募しますよ。


そしらまさかの当選ですよ。


こちらです。


{C84D42D5-F5F3-424C-BF4D-8BE13AE9EFB1:01}

ビューティーマスクのヒアルロン酸。
これでもか!と「艶肌」を強調してらっしゃる。
店頭で見てた時は商品名が「艶肌マスク」だと思ってました。
よく見たらまさかのビューティーマスクでした。

裏面の説明見てみましょう。
余談ですが、私この新しい化粧品の商品説明読んでる瞬間が一番好き。

{95F92F85-A595-4767-9150-CA78AC39969D:01}

きましたね。
「翌朝の化粧ノリがちがう!」って私が今何より望んでることじゃないですか。
こんなにドンピシャだとなんかもう笑えてくる。

さて、ざっくりまとめると、こちらのマスクはヒアルロン酸で保水効果を、オイルでお肌に柔らかさと艶を与えてくれる訳ですね!!
しかもメインのオイルも、抗酸化力の高いアルガンオイルと
修復効果のあるマカダミアナッツオイルですと。
とても好きなオイルですよ、どちらも!!

ちなみに、ヒアルロン酸の他にセラミドとコラーゲンがあるそうで。
乾燥が気になる時とか、お肌にダメージがある気がする時はセラミドがいいかもですね。
私はコラーゲンを試したい。ものすごく。

さて、肝心の実力の程はいかがなのかね?!
使ってみましたよ!!

美容液は粘度高めというより、柔らかめのジェルの様なテクスチャー。
なので、美容液たーっぷりだけど、マスク広げるのにビタビタ溢れて慌てるなんて事はありません。
本当にたっぷりで、軽く指滑らすだけでこんなに美容液が…

{E15C9469-203C-4499-B3ED-765C824F404E:01}

また、しっかりした厚手のシートで肌触りもすごくいいです。
私は大容量のペラペラシートが苦手なので、これだけで満足感違いますな。
おまけに、切込みが輪郭だけでなく口の上下と鼻にはいっているので
自分のサイズに合わせられるところもかなーり評価高いです。

香りは安心の無香料。
苦手な匂いで酔っちゃうなんて事もなくありがたい。
人によっては物足りなく感じるかもしれませんね。
ケド、別にフェイスマスクは香りがメインな訳じゃないですし。
香りについては「いい香りがついてるとよりいいね」っていう、逆に言えばなくてもいい物な訳ですから
それで評価がわかれるくらいなら、ついてないほうがいいと思います。

15分程待って、剥がしてみるとプルンとしてます。
まぁね、そりゃこれだけたっぷりな美容液に15分浸したら最初はプルンとするでしょうよ。
問題は翌朝。
明日の朝の肌が問題なんですよ!!
明日の朝こそ、久しぶりにノリの良いいつものお肌に会わせておくれ!!

翌朝


洗顔の時、既に感じました。


「あいつ…戻ってきたか」って。


イエス!!このハリ!!
イエス!!なめらか!!


グイグイ塗りこまなきゃ埋まらなかった小鼻の毛穴も、ファンデを一撫でするだけでするーんと!!
頬のしぼしぼしてた感じも、するーんパンッ!って感じで
見た目でもハリがあるのがわかる状態に戻れた!
はぁー、安心した!!
本当よかった!!

このシートマスクは…優秀です。
私みたいに、最近肌がしぼんでる様に感じるという方には是非使っていただきたい!!

私はとりあえずコラーゲンとセラミドも買ってこようと思います!!


プレサブランドサイトはこちら♪


ウテナのキャンペーンに参加中
ウテナのキャンペーンに参加中