化粧水後即付けられるファンデ | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

先日のフェイスマスクを頂いた際に、ファンデーションのサンプルも頂いたのでお試し。
アットコスメで一時期常にトップ3にいた
リアンフルールのシルキーモイストファンデーションです。
こちら、美容液成分80%以上配合とのことでもはや美容液!!
だから、化粧水の後すぐ塗れちゃうんです!!

何やら小さいクリアファイルにリーフレットと共に入っておりまして、とにかく可愛い!!

{08880B7D-046C-46D3-9008-B5EEB9D3B170:01}

こちらを洗顔後、化粧水だけして塗り塗り。
驚いたのは伸びの良さ!!

ちょっぴり出すと

{F855751B-0E23-45C6-9EF9-3C583852BC56:01}

こんなに伸びる!!!

{B9632826-3773-4725-8509-F7B50DF50388:01}

だから、少量でOKなんです!!!

顔に塗り塗りすると、ツヤのある素肌っぽい仕上がりに!!
なのにちゃーんと色ムラや、ニキビの赤みなんかは消してくれます。

毛穴カバー力は弱めだから、毛穴をとにかく隠したいって人には向かないかも。
とはいえ、後からパウダーはたいちゃうと全く気にならないけどね!!
(マットな仕上がりが好きな人も、パウダーはたくのオススメ)
ビフォーアフターはこちら。





汚いすっぴん出すから閲覧注意よ…





どーん!!

{913F598E-B7A5-4C16-8325-6F0ECC58C8D1:01}

下地使ってないし、シルキーモイストファンデーションだけでこの仕上がり!!
すごくない?!

んでね、一日使って思ったのが

崩れない!!

というより、崩れ方がキレイ!!!

肌が軽い!!

リキッドとか重めの下地使ってる時の塞がってる感皆無!!!
化粧してるの忘れて、ほっぺたガリガリ掻いちゃって、爪にファンデが…なんて事になってしまったくらい。

これは、買いたい。
三ヶ月余裕で持つと思われるし…。

お財布に相談。