クリスマスムードも全開です。

 

 

まあ、夏なんですけど。

 

12月からはオフィシャルに夏です。

 

 

 

今年はハーブティーのアドベントカレンダーを買ってみました。

 

リコリス入りのお茶とか、飲むのに若干勇気が必要な日もあります笑い泣き

 

 

 

ムスメが学校で友達と遊んで楽しかったというカードゲームを購入。

 

 

家族で遊んでいます。

 

 

カードは可愛いけど、駆け引きはなかなかシビア。

 

私とオットはムスメにシビアな手を使うのに抵抗があって、夫婦で潰しあってます笑い泣き

 

 

そうそう家族3人でこれを観ました。
 
私やオットが若い頃に観た映画をムスメと一緒に観られるようになるとは、感慨深いものがあります。
 
ムスメは13歳になったので、「フレンズ」くらいなら一緒に見るようになり、私やオットが分からない細かい英語のニュアンスで笑っています。
 
フィービーの「I wish I could, but I don't want to.」というフレーズをいつかどこかで使ってみたいねぇと話したり。
 
同じ本を読んで感想を話し合うこともあったり、思春期で反抗気味な時もあるものの、概ね穏やかなムスメです。