、、、って、何のことか分からないかもしれませんが。

 

丹波篠山の黒枝豆のかかったクローズドの句会(まなざし句会と言います)で、なんと優勝したのですびっくり

 

もちろんニュージーランドへ送ることは出来ませんので、松山の実家に送ってもらうことになりましたおねがい

 

まなざし句会へ出した句は、他に出す機会があるかも(まあ、ほぼないんですけど)と思って、普段は公表していないのですが、今回は主宰の彼方ひらくさんと枝豆を提供してくださって竹田むべさんへ(勝手に)捧げるということで、公表しています。

 

花束を抱へるやうに月見豆

 

くりかへす名もなき家事や稲の花

 

今年いちばんの親孝行かもウインク

 

叶うことなら私も一緒に食べたかったなあ。

 

 

オークランドは昨日は夏のような陽気だったのに、今日は冬に戻ったような寒さ。

 

体調管理が難しいですえーん