前回のスクールホリデーは歯医者通いが激しくて、しかもムスメは矯正のために歯茎を電気メスで焼き切るという、なかなかハードなホリデーでしたがガーンこの春休みはのんびり過ごせました照れ

母娘で髪を切って、またもや似たような髪型になりました笑い泣き

昨日からオークランドのコロナウィルス警戒レベルも1になり、ほぼ日常の生活。

…とはいえ、また警戒レベルが上がる日が来るのは避けられないんだろうなあガーン



ムスメの日本語はまず読めて意味が分かる言葉を増やすことを目標にしているのですが…

道のりは険しい笑い泣き

私の英語読書はついにこの本を読み終わりました。
次はサリンジャーを読んでいます。

俳句は…

俳句ポスト365
兼題「唐辛子」
「可愛い」の許容範囲にとうがらし
誰がための拳と蜂起唐辛子
久しぶりの人選2句でしたおねがい

兼題「秋晴」
秋晴れや画用紙の外へ伸びる鼻
こちらも人選でしたニコニコ

月路地の会(SF &ファンタジー句会)
龍淵に見えてはならぬものばかり
しずしずと濃くなる死臭霧襖
鳳仙花ひとり遊びの邪眼の子

TFP句会
テーマ「おしゃれ」
モカシンをおろし白露の石畳

俳句ポストの次の兼題が熱燗(飲まない…というか飲めないショボーン

その次の兼題が鮫…。

難しい季語が続きますアセアセ


夏時間にはやっと慣れてきた感じです。

オット曰く「もともと早起きの人は影響が少ない」らしい。

私も年齢的なものか昔ほど朝寝坊しなくなったので、今回は影響が少ないのかも。

でも、term4初日にムスメの歯医者の予約が朝7時半に入っていて、その日は5時台に起きる必要があるんですよ…ガーン

登校前に診てくれるのはすごいなと思いますが、7時半ってびっくり

聞き間違いかと思ったよねー。



あと数日、ダラダラしまーす。