2年前の今頃は一時帰国の準備をうきうきとしていたのになあ、、、と現実を嘆いています。

まさか2年後は事実上の国境封鎖になっているなんて、、、。

 

SFの世界みたい、、、。

 

 

こちらはあと1週間で3学期が終わって春休みです。

 

最後の週はArt Festivalが3日にわたって行われるし、学校には遊びに行くような感じです。

 

そのせいか反抗期のムスメの機嫌も今朝は良かった(笑)

 

私は来週、3ヶ月に1度のインスペクションがあるので掃除を頑張ります。

 

3ヶ月なんてあっという間!

 

 

俳句は相変わらず不調ですが、コツコツ詠んでいます。(何事も2年目というのは、こういうものなのではないかと、、、)

 

俳句ポスト365 兼題「野分」

野分去り空にうっすら刷毛の跡(並選)

 

TFP句会 テーマ「昆虫」

蟷螂の片割れ失せて今朝の庭

 

 

読書はTimmy Failureが面白かったので続編を図書館で予約しました。

 

 

なかなか前向きな気持ちになりづらい状況が続きますが、趣味(俳句や読書。地味あせる)でなんとか踏ん張っています。

 

みんなそんな感じなんだろうね。

 

 

来週末にはDaylight savingも始まります。

 

夏が来る〜。(まだ実感はない)