4年前のブログ。

今年もアートフェスティバルは開催の予定です。

 

まあ、、、コロナの影響で、どうなるかわかりませんが。

 

今年が最後なので(娘は来年から上の学校へ進学します)、無事に開催されるといいなと思います。

 

 

思春期のわりにのほほんとしていた娘も、今週からちょっと不機嫌な様子を見せるようになりました。

 

13歳になっても、子どもは目まぐるしく変化するんだねぇ。

 

つられて不機嫌にならないように、気をつけて過ごしています。

 

まあ、、、順調に成長している証ってことで。

 

しかし、勉強を教えたり、何かをやらせるのは大変。やれやれ、、、。

 

 

今日はオットと散歩がてら郵便局へ行って用事を済ませ、台湾スタイルのパン屋さんで月餅を手に入れました。

 

仲秋の名月の時期なんですね。

 

こちらは春ですが。

 

 

日本の友人から届いた本を読み終わって、また英語中心の読書です。

 

ポアロ・シリーズの、、、日本語タイトルだと「ヘラクレスの冒険」と娘のおすすめ「Timmy Failure~Mistake Were Made」(児童書)。

 

「Timmy〜」の方は、ディズニープラスで映像化されているらしいです。