タイトルのとおりです笑い泣き

先週の火曜日の21時過ぎに首相の緊急会見があって、102日ぶりの市中感染者が出たオークランドは翌日の昼からレベル3。

ロックダウン再びです。

ムスメの学校は朝から休校。(首相の会見の直後に学校からメールが来た。素早いびっくり

我が家はオットがずっと在宅勤務なので、ロックダウンの影響はムスメの学校くらいで済んでいます。

レベル1の生活(ほぼ日常どおり)に慣れていて、一気にレベル3になったので、あれ?どうやって生活すれば良いんだっけ?とちょっと戸惑っています滝汗

レベル1の間に、セカンダリースクール(来年から高校生なんですよ!)の説明会や、

友人とのブランチ

…なんかが済んでいて良かったなぁ…笑い泣き


レベル3だと修理の業者さんは仕事ができるので(マスクと手袋は着用)
我が家のstoveが新しくなりました爆笑

私はムスメの勉強を見つつ、布マスクをチクチク縫っています。

とりあえず、元気にやってます。


こっちのブログを書いていない間に読んだ本たち。


日本語読書に偏っていたので、しばらく英語読書を頑張りますウインク