image

読み終わりましたー。

 

途中、Murder Most Unladylike シリーズを読んだりしていたので思ったより時間がかかった…。

 

2年ほど前に観た映画に比べるとずいぶん淡々と進みます。

 

…っていうか、あのケネス・ブラナー版のポアロはかなり派手に作ってますよね。(嫌いじゃないけど)

 

ケネス・ブラナー版ポアロは次回作もあるらしいので(「ナイルに死す」が原作らしい)、原作を読んでから観るか、観てから読むか…。

 

そもそも全米公開が2020年10月予定らしいけど…

 

どうなるの???

 

 

「Murder on The Orient Express」の登場人物の苗字がUnladylikeシリーズの登場人物と同じで、これもオマージュでは?と嬉しくなりました。

 

肝心の内容ですが、犯人を知っていて読んでも楽しめます。

 

むしろ犯人を知っているからこそ、犯人の気持ちになって読めるかも。