昨夜は娘のぬいぐるみがひとつ行方不明だったので、家族3人がかりで1時間も探し回った。
 
小さい集合住宅暮らしなのに、どこを探してもこの子が見つからない。
このサイズを見落とすというのは、ちょっと考えられない。
 
ロックダウン中なので、どこかへ持って行って忘れて帰ることも不可能だ。
 
でも、どこにも見当たらない。
 
イリュージョンか?
 
このまま見つからなかったら、何と言って娘を納得させればいいのか。
 
家出?
 
ピーター(このぬいぐるみの名前)は自分探しの旅に出ました。
 
そう言えばいいのか?
 
娘はもうすぐ13歳なのに、そんなことで納得するだろうか?(するわけない)
 
悶々としながら探していたのだが、結局、ピーターは、
 
娘のベッドマットとベッドのフレームの間に、サンドイッチのように挟まれているところを発見された。
 
見つけたのは私だ。私すごい。(自画自賛)
 
どうやったら、このぬいぐるみがベッドマットの下に入るのか。娘の寝相はどうなっているのか。
 
やっぱりイリュージョンだ。
 
っていうか、今月で13歳になるのに、「探し物がありえない場所から見つかる」子育てあるあるが未だに現役なのはどうしたことなのか。
 
え?性格?子供だからじゃなくて?娘の性格なの?
 
ええぇ…。
 
 

そんな娘の作品。

 

お絵描きしやすい石を拾える海岸に、また遊びに行きたいな。

 

ところで、今日食べたお菓子。この小袋は未開封なのに、中身が入っていなかった。

久しぶりに南半球クオリティの底力を見た気がする。
 
あなたを飽きさせない。それが南半球クオリティ。
 
レモンクリームサンドのビスケットにレモンクリームが挟まっていないこともある。
 
油断できねー。(楽しい)
 
 
明日からはアラートレベルが3に引き下げられる。
 
我が家は特に変化なし。
 
でも、多くのKiwiはTake Away(テイクアウトのこと)の再開を心待ちにしている。(らしい)
 
カオス混雑するんだろうなあ、、、。