Good FridayなのでHot Cross Bunsを食べた。
 
1年健康でいられるらしい。(切実な願いだ)
 
今年はドライフルーツ抜きのやつが手に入らなかった。
 
そっちの方が甘すぎなくて好きなんだけど。
 
他にもデニッシュ生地のものやハーシーズのチョコのやつがある。
 
それも甘いので買わない。
 
例年ならマクドナルドでも期間限定で販売するくらい、イースターといえばHot Cross Bunsなのだ。
 
とはいえ、NZへ来た当初はどうやって食べるのかよくわかっていなくて、そのままかじって「うーん。いまいち」と思っていた。
 
半分にスライスして、オーブンで焦げ目がつくくらい焼いて、バターをのせたら美味しくなるなんて、教えてもらわないと気づかなかったかもしれない。
 
カリッとして、ジュワッとして、シナモンの風味がフワッと広がる。
 
ドライフルーツは好き嫌いが分かれると思います。

私は、入っていない方が好き。

 
 
今日は散歩日和だった。
 
オカメインコは2羽、寄ってきてくれた。
 
ロックダウンが終わるまでに、さて、何羽近づいてくれるようになるだろうか。

 

ねず吉は知らないよねえ。