From Wednesday at 11:59pm New Zealand is officially on lockdown.

というわけで、今日までがレベル3。


今日は近所の青年が庭で筋トレをしていた。

なるほど、あの筋肉は日々のトレーニングの賜物なのだね。

私と娘は一緒にラジオ体操をしている。

運動不足解消のために、毎日の日課にする予定。

しかし、ラジオ体操くらいでは足りない気もする。

朝昼晩3回やるか。

……とりあえず午前と午後の2回にしよう。


夕食を作っている時に、スマホがけたたましく鳴った。

国家非常事態宣言…

まるでSFの世界だけど現実なんだね。


娘は今、お友達とzoom中。

向こうのママと画面越しに
「Stay Safe and Sane!」
と励まし合っていたら、子どもたちに追い払われた。

ママたちも話したいんやー。


さっきから、お友達の小さな妹も乱入してきた。

year8たちは年長者らしく相手してあげている。

zoom様様だ。


オットが自宅で仕事をするストレスは、私と娘には、今のところない。

私はオット・スキーなので、仕事をしているオットの姿を盗み見てはときめいている。

このモチベーション、さて、何日目で降下するでしょうか?