ここ最近の娘の手作り作品を
載せ忘れていたので、
まとめて、どーん流れ星


これは載せた気もするのですが、
念のため目

娘の作業机のカオスなこと滝汗
これはイワンコ…と言ってましたパグ
ポケモン???

左のドラゴンを追加で作りました。

これはニャビー?



えーっと…何かポケモン

これも新しいポケモンらしいです

これは帽子を編みました。
私は編み物や裁縫が苦手なので
娘には一切教えていないのですが、
知りたいことは
図書館の本、
学校の先生や友達、
ネット…
で調べたり学んでいます。


逆に私がすぐに答えられることは
(料理とか漢字とか)
他力本願になりやすい娘…。


問題の答えではなく、
どうすれば答えを見つけられるか、
その方法を教える方が大切だよねーと
実感ニヤニヤ


あと
やっぱり
好きこそ物の上手なれ


親の思い通りには
育ちません笑い泣き


そっかー
裁縫かー
そっちかー