気がつくとスクールホリデーも終盤です。


2週間だとホリデーに飽きた頃に学校が始まるので、ちょうど良いかもウインク


まあ…宿題がなくて気楽ですしね。
娘の学校は宿題やテストがなく、感性や創造力、人格、好奇心を育てることに力を入れています。
あとは学習への取り組み方。疑問に思ったことへのアプローチの仕方とか。手に入れた知識をどう使うか?とか。)


一応、娘には宿題とは関係なく、算数や漢字の勉強をやらせてますが。


しかし、トータルで40分くらいですからね。
(日本語の読書も入れたら1時間くらい)


呑気なものです口笛



ホリデー中の晴れた日に、娘の希望で手芸と画材のお店に行って来ました。


その前にオーガニックショップで日焼け止めクリームを買いました。(目的のお店の手前にある)
これはつけていても痒くならないので、家族で愛用してます。


で。
手芸と画材のお店で…
パスタ粘土(紙粘土っぽい使い方ができます)
アクリル絵の具の白
極細の筆


クロスステッチのキット
なんと1つ1ドルでしたびっくり


ちなみに前に買ったやつはまた途中です(笑)