昨日、娘の学校は半日でおしまいでした。
ニュージーランドの学校は学期の初日から最終日まで、基本的にフルタイムなんですが、三者面談の2日目と先生の組合(?)のミーティングがある時は半日で閉まります。
昨日はミーティングでした。

学校が半日で終わった日の定番。
マクドナルドへ行きました。
娘によると若者(笑)はマッカと呼ぶらしい。
マックとかマクドみたいなものですね。

ハッピーミールのオモチャは引き続き「レゴ・ムービー2」

昨日のマクドナルドは、娘の学校のインターミディエイト(中学生)達が押し寄せていたため、かなりの混雑でした。
そのせいでしょうか、クルーのお姉さん…私のオーダーを微妙に間違える&ソフトドリンクの氷がなくて、しかも、ドリンクも常温アセアセ
氷がない分、ドリンクの量はほぼ2倍だったので、娘と自宅に持ち帰りました。

持ち帰ったドリンクは冷凍してカキ氷として楽しみましたウインク
娘は大喜び。

ちょっと残念な出来事も、ほんの少し工夫をすることで幸せな気持ちになれる…。
こういうものの考え方は、松山の母に教えてもらったように思います。

娘にも伝わるといいなー。