娘の風邪をもらって、2日ほどヨロヨロしていました。

 

そういう時は良く効くこれを飲んで、よく眠るに限ります。
 
オットがsick leave(病休)を取ってくれたので(家族の看病にも使えるらしい)、家事と娘の相手から解放されて何度もお昼寝できました。
 
今はほぼ完治しましたが、オットにうつりました。ごめんねーーー。
 
そんな状態だったので、「ニュージーランドに引っ越してきた記念日」もあっさり過ぎました。
 
丸5年。
 
6年目に突入しました。
 
5年分成長した娘を見て、どんなに望んでも時間は決して戻らないのだという、至極当たり前のことに呆然としています。
 
何か具体的に後悔することがなくても、今が幸せでも、過ぎた時間の重みを感じるのは、ズバリ年齢のせいですね。
 
だって明らかにこれから来る時間よりも過ぎた時間の方が多い。前者は減る一方なのに、後者はどんどん積み重なっていく。
 
年をとるって、こういうことなんだなあ…としみじみ感じています。
 
5周年関係ないやんけ。
 
5年経っても英語がまだまだなので、日々のことに精一杯取り組むだけなのです。
 

 

本日はグッドフライデーなので、朝、ホットクロスバンを食べました。

家族みんな、大切な人たちみんな、健やかに過ごせますように。
 
とりあえずオットの風邪が悪化しませんように。