確かに季節は変わってしまいました。

どうあがいても惜しんでも、もう夏は戻ってこないことがはっきりとわかる。

そんな冴えた空気になりました。

でも、相変わらず足もとはジャンダルの人多し。

季節に関係なく、ジャンダル。

裸足じゃないだけ、ちゃんとしているように見えるから不思議です。

(タイトルがメロディにのって聞こえた人、同世代ですね)

 

 

先日、都会(City Centre)に出かけました。

 

久しぶりのクリスピークリームドーナツ。

 

コーヒーコンボ(ドーナツ2個付き)とコーヒーをオーダーするのが難しかったんですよね…。

「コーヒーコンボを1つ。それとは別にコーヒーを1杯」って言いたいだけなのに。

日本語だとシンプルに言えるのに、英語だと泥くさい、無理やりな文章になります。

日常会話は手強い。スマートな英語を話せる日は来るのでしょうか?

 

 

最近は植物の写真もよく撮ります。

 

 

 

 

 

 

 
次は娘の三者面談の話を書こうと思っています。