今年もPort of Aucklandのイベントに行ってきました。
 
去年→
一昨年→
さらにその前の年→
 

 

 

今年もうちの男子(オット)が喜ぶ重機がずらっと並んでいました。

 

 

 

 

そして。

毎年、娘が買うかき氷。

毎年のように「スライムとゴジラのシロップかけようよ」と嗾す(そそのかす)私とオットをガン無視の娘。
 
仕方がないので(?)今年は私が自分で挑戦してみることに。

 

 

黄緑がスライム。青がゴジラ。ほんのり紫なのはロックンロールです。
 
肝心のお味ですが…
 
ロックンロールはブドウ風味…かな?
 
ゴジラは、うーん、ソーダ?
 
スライムは、何かの味に似ているんだけど、ゴジラの味に侵食されて分からなくなってしまいました。
 
まぁ…はっきり言ってしまうと、どれもかき氷シロップの味でした(笑)
 
「予想通りだな…」とつぶやくオット。
 
いいの、いいの。4ドルで積年の謎が解けてスッキリです。