ニュージーランドのソウル・フードのひとつ、マーマイト。

 
お好きですか?
 
私はまあまあです。(駄洒落ではない…)
 
サンドイッチを作るときのアクセントくらいが適量かな?と思っています。
 
一方、オットは積極的に摂取していく姿勢です。
 
週末の朝食はトーストなのですが、オットは毎回マーマイトをたっぷり塗ってチーズと合わせたり、最近はマーマレードと合わせるのがお気に入りのようです。それ、さすがにKiwiにも引かれそう。
 

このサンドイッチ、私も一度試してみましたが、感想は「しょっぱい!!!」
 
ポテチがジャンキーなので、背徳の味なのかな?
 
他にも甘くないピーナッツバターとベリー系のジャムを合わせるサンドイッチも教えてもらいました。
 
これは結構、いけました。
 
Give it a try!