ニュージーランドに来てもうすぐ5年。
 
郷に入りては…というわけではないけれど、家族でお出かけする時のお弁当はすっかりお気楽に。
 

 

もともと娘は外出時に食が細くなるタイプだし(好奇心が優先されるのだと思う)、私はお腹が弱くて少食。

 

オットは独身の頃から1日2食を好んでいるので、お昼を食べない。


我が家の場合、お弁当を頑張って作る必要性がない…ということにようやく気づきました。

 

先日はシティで肉まんを買って、家族でベンチに並んで座って食べました。夏だけど。暑かったけど。美味しかった。

 

スーパーのベイキングコーナーでパンを買って、カフェのコーヒーをtake awayして(娘はジュース)、公園で食べるのも好きです。

 

出かけるまでの準備も楽だし、帰宅後の片付けも(洗い物がないから)楽。

 

イラっとしないで済むのは私にとっても家族にとっても幸せ。というか平和?

 

なので、お弁当は頑張らないことにしました。

 

そう決めたら、お出かけが前ほど億劫ではなくなりました。(ほら、うち、引きこもりだから〜)

 

これをやろうと決めるのと同じくらい、やらないことを決めるのも大事なんだね。