何の話かと言うと

アイスクリームです。

オットは週末に少し食べるだけなので、ほぼ私と娘で食べていると思われます。(…思われますっていうか、間違いない)
2人で8リットル。
1人当たり4リットル。
しかも、まだシーズンの途中…。


食べすぎじゃない???

…と、少しばかり気になったので調べてみました。

国民1人あたりのアイスクリーム消費量(2016年)ってどれくらい?

じゃーん!日本は6.5リットル。

なるほど…あと2.5リットルいける。(そういう問題ではない…)

どうせこのシーズンしか食べないし。
(ニュージーランドの冬は家の中が地味〜に寒い。ボディーブローのように効いてくる寒さなので、とてもアイスクリームを食べる気にはならないのです)

ちなみに日本のアイスクリーム個人消費量は世界第17位。

じゃあ、ニュージーランドは…?というと、

第2位!

1人当たり年間15.5リットルも食べています。
(1位はオーストラリアで19.3リットル)

家族で8リットルなんて、まだまだまだまだ、ひよっこでした。
ニュージーランド人の個人消費量の半分です。

…とはいえ、これ、食べても大丈夫な(健康に影響のない)量というわけじゃないんだよなー。