クリスマスはオットが出勤なので(賃金5割増しなので良しとします)、前倒しで今日クリスマスランチをやりました。

…というか、現在進行中です。

朝イチで私達からのプレゼントを開けるスー

靴がない!と不思議に思っていたら
こんなところに埋まっていました。

クリスマスクラッカー
近くの人と引っ張りあって鳴らします。

中には紙で出来た王冠とかなぞなぞや駄洒落の書いてある紙、小さなオモチャが入っています。
駄洒落は
What did Adam say to his wife on the day before Christmas?

It’s Christmas, Eve!

みたいなのです。

ニュージーランドのクリスマスの定番パブロヴァ

お気に入りのお皿にのせます。

なかなかのボリューム…

メレンゲのケーキなのです。
フワフワで激甘です。

誰かしょっぱいものをください…:(;゙゚'ω゚'):

美味しいけど、3人家族には多すぎるー。

余ったブルーベリーでブルーベリーケバブ
黒豆に見える(笑

メインはチキンカツ(オット担当)でした。

このまま夕飯も残り物で済ませるつもりです。へへへ。

みなさんもHappy Holidays!