080825_0934~01.jpg
最近、ママやパパのおトイレに興味津々のスー。

オットは落ち着かない・・・と苦笑い。

私はドアの外で泣かれるよりは気楽なんだけどなぁ(笑)

トイレトレーニングはまだまだする気のない我が家ですが、「あたしもそこに座りたい」という意思表示をされたら困るので、スー用の便座を引っ張り出してきました。

これまた興味津々のスー。

お下がりだけど新品です。

土曜日にお邪魔したオットのお友達夫婦がフランスで買って帰ったモノ。

ウォシュレット対応ではなかったので未使用だったとか・・・。

当たり前なんだけど・・・。

フランスの子どももトイレトレーニングするんだなぁ(笑)。